みなさんこんにちわ!
鶏ヤローの和田ちゃんです。

居酒屋とりちゃん池袋2号店がオープンしました!




クソ貧乏な家庭で育った僕はお金持ちになりたいと27歳で焼肉屋で独立し3店舗目に本八幡駅で居酒屋も始めました。

居酒屋を始めた当時はお店に全くお客さんが来なくて、資金繰りもカツカツの中、社員に会社のお金を盗まれてしまい人生がキレイに詰んだ時があります。

21歳で子供ができ、家賃4万円のアパートに住み、ほぼ休み無しで6年間働き、カラオケや居酒屋に遊びに行った記憶はほぼ無く、しっかりお金を貯めて27歳で掴んだ夢の独立も今となっては店舗から家に帰る電車賃もなく店泊の日々、

これなら会社員やってた時の方がお金持ちだよ。

お金の匂いがしなくなった僕からは、仲間も離れて行き、となりの店がスナックだったのですが、そこのヤクザになぜか目をつけられてボコボコにされた時もありました。

実の兄貴に会社の支払いするお金が足りないから、どうかお金を貸して欲しいとお願いしに行った時、

「おまえからは死相が見える」と一言言われて帰されました。

閉店後の店舗にポツンと1人の顔面の腫れ上がった僕、悔しくて1人で泣いたのを覚えています。

そんな時、3年後の自分に手紙を書いた時、自然と多くの仲間囲まれたいです、とペンが走りました。

失意の底で気づいたのは仲間が欲しかった自分。

あれだけ金持ちになりたくて起業した自分は仲間が欲しかっただけだった。

この居酒屋とりちゃんも、必ず店舗展開できる業態へと成長させ、未来の沢山の仲間達を迎えに行きます。

つまり応援宜しくお願い致します!
ってことです笑




先日アルバイトさんのスタッフアワードを行いました!

スタッフの参加率は40%と自前の告知や準備にまだまだ課題を感じましたが、素晴らしい感動の時間を頂きました!本当にありがとう。




この石は「君が代」の歌詞に出てくるさざれ石です。

この1つ1つの小石も集まれば巌(いわお)となれます。

1人1人の力は小さくても僕達は巌となり、できる事も沢山増えました!

次回は6月の社員総会が楽しみです。
スタッフのみんなに観に来て欲しいです!

宜しくお願い致します🤲


ところでこれすごくね?見切れんよ。



それでは今月も雑感コーナー行きましょう!

「独立セミナー」

独立目指してるからコンサルタントや税理士がやってるセミナーに勉強しに行く人がまだ居るけど、経営とかマネジメントって勉強するモノじゃなくて体得するモノなので行っても意味ないよ。

「アメノミナカヌシさま」

アメノミナカヌシさまって神様知ってる?

古過ぎて歴史が分からないみたいで祀ってる神社も少ないですよね。たぶん関東で5か所くらい。

僕は会社が潰れかけた時に「アメノミナカヌシさまお助け下さい。」とお願いしたら商売が上手く行き始めた時が何度かあった。

もちろん上手く行った時は神様のおかげで、上手く行かなかった時は全部自分のせい。




これは神奈川の水天宮神社ね!
神風吹くよ。


「無意識」

今日靴を履こうと思って靴を履いた人は居ないだろうし、ご飯を食べるにも何も考えず箸は使える。

何気なく無意識にやってる行動、言動、クセみたいなモノの積み重ねが今ある自分の人生の成果を作り上げたのだと思う。口癖なんかもそう。

何気なく、家帰るとテレビゲームをつけたり

何気なく、会話が「でも」から始まったり

何気なく、TikTokを観たりする自分を否定するのではなく、

それよりも楽しくて大きな夢を持つことで何気ない時間をプラスに埋めて行こう。




今日からハノイ。
日本語学校行ってくるよ!