明けましておめでとうございます!
鶏ヤローの和田ちゃんです。

1年って本当はえーな。このペースならもう死ぬじゃん。

さて。
去年は17店舗の出店となりました!




年商も直営だけでも20億を超え営業利益も本部経費抜きで毎月3000万出せる状態となりました。

だいぶ昔に直営だけでなく、FC展開と業務委託独立と言う戦略(戦略と言うか当時はノリ)を取り入れたのですが、

あの時の判断がなければ、当社はここまで小さく筋肉質な利益体質にはならなかったでしょう

借入も少なくほぼ無借金経営状態で財務の調子も良いですが、相変わらず去年も居酒屋で金宮とホッピーを仲間と飲んでるのが幸せでした!




欲しい物もないし、散財する訳でもなく、ほっといても仕事しかしないのでコスパの高い社長となりました!こんなもんですよ中小企業の社長なんて。



人間はどんなにお金があっても快適になれても幸せにはなりません

日頃から一緒に居てくれる沢山の仲間の存在が僕の幸福度を上げ、仲間と稼いだ利益はその仲間とお客様にオールインする事でWIN WINの幅は広がって行くと確信しております!

本当にいつもありがとう!





そして去年は個人的に「ご縁」の年でもありました!


大先輩であるファイブグループの坂本社長や、バイタリティの岩田社長とも仲良くなれたのは去年の事で、


社長としてだけでなく1人の人間として成長したいと本気で思いました。新時代の佐野社長とも仲良しになれたのも去年の出会いでした!







イングスの青柳社長と初めて会ったのも去年でしたね!僕の1つ歳下で150店舗位あるのかな?怪物です笑


本当に物腰の柔らかい優しい社長さんでした!

本当にありがとうございます!



ホルモンたけだの源さんや辞めちゃったけど赤からの鈴木社長とも去年の出会いでした。鈴木社長も新たな道でバリバリ活躍されることでしょう!



テルマエ酒場のてるくんやおすすめ屋の加藤社長とも去年出会って、あっという間に仲良くなれたと言うか既に一緒に居て安心する境地です。



また旅行も行きましょうー!




僕は自分が誰と一緒に居るかが本当に大切だと思ってます。今年も成長しまくってる方々のお側に身を置く事で自らを鼓舞して参りたいと思っております!

出会いって本当に大切だと感じるステキな「ご縁」の1年でした。本年度も宜しくお願い致します!



高田社長!ザキヤマありがとうございます笑



さて。
今年も初詣に行列に並んでお金持ちになりたいと願いながら賽銭箱にお金を投げ入れる人達が沢山居ました!(偏見が酷いですが笑)



あなたが神様ならどんな人を応援したいですか?


日頃から職場でも人一倍の努力をする訳でもなく、会社や上司の悪口ばかり言って、家帰れば漫画を読むかテレビゲームしかやらない程度の奴らに、

たかだか100円玉を貰ったからと言って、そいつの願いや自己実現を応援する気になるでしょうか?


神様にするのは願いではなく感謝です。

健康を願う前に運動できる身体に感謝しよう。

お金が欲しいと願う前に今ある仕事に感謝しよう。

周りから応援され続ける人になろう。



おみくじも本当にスゴイ量ですね!
紙切れが1枚200円で売れて宗教法人は税金も払いませんから丸々利益ですね!汚ねー話しですが笑

運なんてモノは自分が良いと思うか悪いと思うかと言う所にしかないです。末吉でも大吉と思えば大吉なんだよな。

棚からぼた餅、だけど棚の下に居る努力を怠らない!
って事が大切なんだと思う。



絵馬の願い事もステキですね!
1つ600円だからね。原価いくらだろ。


佐野厄除け大師とか1月の来場客数が100万人を超えるみたいだからね。

お賽銭や絵馬、おみくじ、お守りで客単価が300円だとしても3億の売上であり原価も殆ど無いはずなので丸々利益ですね!うちの会社の1年分じゃねーかよ笑クソが!

さて。
新年早々、毒つきましたが大切なのモノは円って単位ではなくて、楽しいとか嬉しいと言った人の気持ち、単位にならないモノを今年も大切にして参ります!

それでは今年も365日、24時間、86400秒の始まりです!突っ走りましょう!!