居酒屋鶏ヤロー千葉駅店
こちらです!







空中階なので少し心配ですがやってみました。







若手社員に会うと早急に雇用条件を改善したいと熱くなります。ひとまず他社飲食企業よりも遥かに高い待遇にする。早急にやります。 



今回、千葉店に立候補したのは僕と付き合い15年以上のしんたろう。(行かなくて良いって言ったのに行きやがった笑)




もう、彼みたいな実力を持つとどこ行っても成功させると思う。ベテランを集めた独立手前のトライアルコースとかやりたい。







まだまだ自信の持てる状態ではないですがフードも良くなってきました。














ささ。
最近の雑感を書きます。



「夢よりもまずはお金を稼ぐ」


芸人がブレイクするまで隣で支えてくれた彼女や奥さんの話は良く耳にする。


あばれる君も月給9万円の頃から付き合っていた彼女が「その分、私が働けば良い。」と生活を支えていたらしい。ステキです。



ある日のデートでレストランでのお会計時に、あなたにカッコつけて欲しいから払ってと彼女から1万円を渡されたそうだ。


これが、あばれる君の男魂に火を付ける。


「絶対にオレが稼いでやる」と


「オレがこの人を大切にするんだ」と


結果的にあばれる君はアイアム冒険少年などで大ブレイク。愛され空回りキャラとしてあばれる君は、芸能界でそのポジションを確立した。



さて。
仕事でもお酒の席で若手に


「おまえの夢は何?」とか


「将来どんな風になりたいの?」とか

聞く事があるけど正直、愚問だと思う笑


夢なんてある訳がない。


あっても家に帰ればゲームくらいしかやってないだろうから、そんなのは夢とは言えない。


そんな夢はただの願望なんだよ。




そんな難しいことよりも、まずはお金を安定的に稼ぐ事が大切なんだと思う。


貧困国民もお腹が空いてるのに学校には行けない。
まずは年収500万は超えたい。話にならん。



いきなり夢を語ろうなんてモチベーション自体が無理なんだよ。




僕はこの話が好きだ。


サッカー選手にはサッカー選手になりたくてサッカー選手になった人と

サッカーが好きで何となく続けていたら、サッカー選手になれた人の両者が居る。


大体の人達が後者なんだ。


あばれる君も愛され空回りキャラを最初から狙って確立した訳でないと思う。


僕も気づいたら居酒屋業界やっている。


でもこれで良い。



お金を稼ぎたい、とか、この人を大切にしたいとか、人から必要とされたい、と言った目の前の出来事に一生懸命に向き合い仕事を続ける結果、


人は周りから役割を与えられると同時に自分の夢に気づくのだと思う。



夢は追いかけるモノではなく自然と気づくモノだ。