茶房雲母のかき氷 | 食いしん坊かるび ★2015年FTW→2018年11月第一子出産

食いしん坊かるび ★2015年FTW→2018年11月第一子出産

2015年11月15日にミラコスタで挙式致しました♡
ゆっくりと記事にしていきたいと思っています♡

7月17日はお母さんのお誕生日‼️

しかも還暦‼️‼️

少し早いけど、昨日妹が仕事お休みだったから、急遽3人で待ち合わせして鎌倉の『茶房 雲母』へラブ
プレゼント直接渡したかったからよかったルンルン

京都に住んでいた時、夏になると何度も行った中村軒のかき氷がお母さんは大好きで、

こっちに引っ越してからも、中村軒のかき氷が恋しい〜ってずっと行ってて、

かき氷でめちゃくちゃ有名な鵠沼の埜庵へも一緒に行ったことあるんですが

ホワホワのかき氷よりも、昔ながらの荒い削りのかき氷の方が好きみたいで、

調べたら雲母のかき氷は少し中村軒に似てそうだったのでお誘いハート

私も雲母ではあんみつしか食べたことなかったから楽しみだったんですおねがい

去年友達と行った時は休日で朝1で行ったのに結構並んだんだけど、今日は平日なので待たずとも入れた〜お願いルンルン

どうしても綺麗に写真撮りたかったから久々に一眼持って行った笑

頼んだのは白玉宇治金時のアイス、練乳トッピング。
(お母さんは白玉なしバージョン)

{104E49FC-F14B-4F40-972D-6D3A064E9530}

{62601F9D-7CD9-477D-B176-ECD5B74D1CC1}

白玉は一人で食べきれないの分かってたから一つずつ食べてもらう事に笑

妹はいちご氷のアイス、練乳トッピング。

{9A76EF9F-B7C1-4485-869D-27C105DDF67A}

すんごいボリューム笑

あずきと、白玉はさすがにめちゃくちゃ美味しい。

けど抹茶がなぁーーー
もっと濃厚な抹茶がよかったなあ、中村軒みたいな。
ちょっと甘めの抹茶だったので、そこが残念でしたがまんぞくでしたラブラブ

そしてここで出される、ほうじ茶と、食後のこんぶ茶も凄く美味しかった。

ご馳走様でした。
今年の夏は仕事してないから平日、色んなかき氷屋さん行きたいなあ笑