いいお天気の日曜日です。


寝坊して、 朝風呂入ってのんびり。

最近窓も開けられてなかったから『気』を入れ替えるために窓全開。

冬物洗濯で今日は家の中の片付けです。


***************************************


金曜日に職場でいゃ〜なことがありました。気を利かせたつもりが上司の仕事を増やす結果となりました。


忙しい忙しいとキレるおじさんの代わりに『電話しておきましょうか?』と言ったのが始まりで、電話をかけた相手も悪かった。(くわしくははしょります)

『責任逃れするのか??でるとこ出るぞ』って脅しかよ…。

『少しお待ちくださいって何時間待たせるんだ!少しじゃなくてしばらくだろ??』

とかもうああ言えばこう言う…。

なんとかハラスメントじゃないだろうか?


上司はボタンのかけ違えだからと言ってはくれたものの…もやります。


***************************************


同じ職種の同僚が電話の中身をちくいち聞いていて、慰めてはくれましたが、私はかなり引きずるタイプです。

月曜日までにスッキリさせたいのだが…


メンタルが弱いです私…。

母のことでだいぶ鍛えられたはずですが、やはり弱い。

凹んだらなかなか起きられない…。

それなのに、めちゃくちゃ凹んでいるのに『いつも元気そうだね』と言われるのは何故だろう?

弱ってまーすって顔に書いておくか?


***************************************


土曜日に親友K子ちゃんに会って救いを求めてきました(大袈裟)。

彼女に話すこと、口に出すことで、自分の中でも整理できますし、再発防止案もでました。

出過ぎたことはしない!
余計な口は出さない!
これにつきる!!
自分のできる範囲でやるしかないんでね。

そろそろ職場にも慣れすぎて来ているので、今回のことは気を引き締めろという警告だったのかもしれません。


K子ちゃんに会うのは初詣以来だったので、 ランチとお茶をゆっくりしてきました。


明日からまた基本に立ち返り、コツコツやっていきます。