新しい年が始まりました。


昨日初詣に行った帰りの電車の中で、アラームが鳴りっぱなしになっていた男性がいました。ちょうど地震が起こった時間でした。地震が起こった地域のお知らせが届くように設定されてたんですね。

被災された皆様心からお見舞い申し上げます。


地震が起こると、母は病院に居た方がいいなあと思ってしまいます。

家で被災したら、母は…?

病院で安全に過ごせているので、そこは本当に安心です。

***************************************

元旦に初詣に行ってきました。

なんと、今年は本厄でした私!!

厄除け祈願をしていただき、おみくじをひいたところ…



今年は『吉』でした。
去年はグサグサくるような事が書いてありましたが、今年はとにかく人と争うなってことかしら?
『戦うことって今ないんじゃない?』と一緒に行った友達から言われましたが、戦うの意味はいろいろあるからなあ。
***************************************
で、今朝起きたら具合悪い…。 
どうやら風邪みたい。
友達がゲホゲホやってたからかしら…?
まさに寝正月になりました。

今年はより一層健康第一ですごしたいです。
今年もよろしくお願い致します!