日本科学未来館(Miraikan)ヘ行くときの駐車場情報 | 加留部美奈オフィシャルブログ「Karube Mina」Powered by Ameba

日本科学未来館(Miraikan)ヘ行くときの駐車場情報

 

子連れお出掛け『MOVE 生きものになれる展』

の追加記事です ^^

 

IMG_20180312_124136558.jpg

 

知っておくと得かも♡

【駐車場情報】

 

わたしたちは午前中に到着。

未来館駐車場待ちの車がかなり並んでました!

 

駐車場は満車。

開館してまだそんなに時間も経っていないため出てくる車は少ないだろうし、これは待ち時間がだいぶあるな、、

(ちなみに駐車場に入れられる台数は175台と少なめ)

と思ったため近くの駐車場探し。

 

徒歩すぐのところにある「船の科学館」の駐車場を利用しました。

この日は船の科学館の休館日で、駐車場は開いていたため(科学館利用者以外も利用可能です)空いていてすんなりと入れました。

未来館へ戻るとまだ先ほど待っていた車がそのまま、さらに待ち列が伸びてました!

 

もし船の科学館が開館日だとこちらの駐車場も満車の可能性はありますが、お台場ですので少し範囲を広げれば駐車場の選択肢はたくさんあります。

 

ほかの駐車場を利用したことで、結果、早く入館することができ、さらに未来館の駐車場よりも値段もお安かった!!という嬉しい選択が出来ました。

 

参考になりましたら(^^)/

 

リンク

日本科学未来館(National Museum of Emerging Science and Innovation (Miraikan))

船の科学館