子連れお出掛け『MOVE 生きものになれる展』 | 加留部美奈オフィシャルブログ「Karube Mina」Powered by Ameba

子連れお出掛け『MOVE 生きものになれる展』

日本科学未来館(Miraikan)で開催されている企画展「MOVE 生きものになれる展 -動く図鑑の世界にとびこもう!-」へ行ってきました(^^)

 
わたしが行ったのは1月ですが、instagramに上げたあと感想を聞かれることも多く(^^)
春休みのお出掛けにもぴったりだと思い、このタイミングになりましたがblog upします。
 
 
 
 
内容については
公式ページで知ることも出来ますし、沢山の方が紹介記事を書かれていますので。。
わたしなりのレポートを。
実際行ってみて、知っておくと嬉しいかなと思うことをお伝え出来ればと思います!
 
我が家は子どもたちが7歳と0歳8ヶ月の姉妹。
家族4人で行きました。参考になりましたら♡
 
 
 
 
 
お昼前に到着。
駐車場待ちと入場制限がありました。
→こちらについては別記事にて。
 
指定の入場時間に合わせて入場。
中も人気のものは長い待ち時間。
 
人気はやはり体験展示
・スモールガーデン
・ワンダージャングル
・サバイバルオーシャン
・ミラクルサバンナ
 
体験したいものにわたしか主人どちらかが並び、
その間に他の体験ブースを回って遊ぶ。
 
 
 
 
 
 
 
たくさんのブースや映像など。
遊ぶ場所が多くて待ち列もなく、しっかり楽しめました!
 
大人が2人以上でしたら
待つ/遊ぶ、分かれるのがやっぱりスムーズ。
 
 
体験型展示の中では
娘はペンギンになって氷の滑り台を滑るものにはまり。。
 
 
何度も何度も滑りました ^^
 
夕方になると人気の展示も待ち時間ほぼ0!
(昼間どれのあんなに並んだのはなんだったんだ〜くらい。笑)
 
待ち時間なしで何度も遊べましたよー!
大人もどうぞ〜とのことで
空いているので遠慮することなく遊ばせて頂きました!
 
 
 
ペンギンスーツは大人サイズもあり。
わたしも着てペンギンになりきって滑りました♪
 
次女が着られる80サイズ〜ありました。
次女初めての滑り台がまさかのここで。
抱っこして滑ればOKとのことで(係の方に確認)挑戦。
お姉ちゃんに抱っこされてきょとん顏で滑ってました。笑
 
 
一番楽しんでいたのは主人かも。
(180以上の男性もペンギンスーツ着られました)
どれだけ本物ペンギンのようにスーッと腹這いで滑れるか、
俺が一番早いって。少年か。笑
 
 
 
 
わたしのお勧めは『ミラクルサバンナ』
家族全員で協力して狩り!
本気ですっ!楽しかったーーーー!
 
 
 
以上
レポート記事①
 
続きます〜
 
 
企画展「MOVE生きものになれる展-動く図鑑の世界にとびこもう!-」(会期:2017年11月29日(水)~2018年4月8日(日))