こんにちは、かるあです。


タイトル通り。某日曜日に試してきました。


因みに私は全然Dヲタ、と呼ばれる人ではありません。

ディズニーは一応海外のも行ったことあるけどまっっったくガチ勢ではないですし、多分5年くらいは行ってないんじゃないかな??


そんな私がなぜ行こうと思ったか。


ただの好奇心です。




今のディズニーはシステムが難しすぎる、

ファンタジースプリングス、鬼高い。

今のディズニーは楽しめない。

とにかく高すぎる、など。

などなど。


色んな噂がありますね。


へー、そうなんや。でもほんまにそこまで難しいのかな?素人では楽しめへんのかな?


というわけで果たして、素人が舐めプでファンタジースプリングスはいけるのか検証してみました。



で、今のディズニーは難しいのか、問題について。


うーん、システムの理解難易度に関してはアライアンスレイドにいけてる方なら問題ないかと思います。※かるあさんの色んなものごとの基準はアライアンスレイドです。




ただ、予習はして行った方が楽しめる、時間の無駄でないことは確かです。

逆に予習していかんとわからん、初見未予習だときついかもせん。


行って時間を無駄にしたくない人は予習必須です。



私は意外に自分が興味を持ったことを調べるのは苦ではない性格なのでファンタジースプリングス、今のディズニーのシステムに関して予習はしていきました。30分くらい?色んな方の動画みたりとか。



ファンタジースプリングスへの入場方法は色々あるのですが、確定として入れるのは、バケパと呼ばれるクッソ高いプラン。※言い方ァ!!!



これはファンタジースプリングス確定プランというのがあり。

まぁ値段もめちゃくちゃ高いです。


海外旅行行くより高いです。






これでも安い方だし、お金を出せるとしても今はミラコスタでもいっさい取れなくなってます。


私は友達がいないのでこの価格ですが※バケパは一人でも取れますがひとりでも2人分のお値段がかかります。※、友達二人で行く場合、大体取れたとしてオフシーズンでひとり12万円〜???なのかな。


で、かるさんはこのコースで行ったのか?というと行ってません。


元々、人生いつどうなるかわからんので、自分がやりたい!と思う経験にはお金は使う方なのですが、




バケパのサイト重すぎて動かん。

ビビるほど重いです。

もう今はどの時間帯も重いし動かない、サーバー落ちまくるので無理!!!と思ってやめました。



で、他にも方法が色々あるんですが、DPAと呼ばれる課金アイテムはほぼ取れないと聞いたのでスタンバイパスと呼ばれる無料アイテムのキャンセル待ちしか今はバケパ組以外はファンタジースプリングスに入るのは難しい、とのことなのでこれのキャンセル待ちを、してみるか、と思いました。



で、かるさんの予算ですがチケット代金含む3万円です。


おいおい、割と日帰りで舐めプのくせに大きく出たな、と思われるでしょうが、ちょっとご飯類にお金かけたいなーと思いまして。と、普段出かけないし、旅行嫌いだからお金つかわないのであるっちゃあるので、まぁ、旅行にでも行ったと思えばこのくらいかかるでしょうと思ったので。



因みにグッズは過去の反省も踏まえて買わない方向です。


あのですね、グッズ買う時は楽しいけど、かるさん、グッズを最終的に結局処分しちゃうことが9割なので流石にそれはと思い、





このTシャツだけは可愛いな!と思い、これだけあったら買おう!と思ったんですが、このTシャツ人気ありすぎでもうどこにもないそうです。



お菓子の缶も最終的に使わずに処分することが大半だし、そんなにお菓子の箱使うこともないので、その分現地の飲食にお金をかけようかな、と。




で。

ディズニーのアプリをおとし。

当日チケットを買おうとしたところで


カードの不正利用を疑われ、クレカが止まるwww


草wwww


い、いや、ありがたいことなんすけどね。

普段ディズニーなんかいかんから、これ不正利用されてない?!大丈夫?!!ってきいてくれてるんです。

でもビビるわ。

※すぐに本人確認があり解除されました。




で、舐めプを舐めないでほしい。




お昼ご飯をおうちでしっかり食べて、のんびりおうちで過ごしてからディズニーシーについたのは13時半くらいでしたwww


なんのためのワンデーチケットなんだよwww


まぁまぁ。


で、まぁ、驚いたのは。


人がいないんです。




こんな感じ。


え??何を言うとるの??と思われるでしょうが、

ファンタジースプリングスに人が集中してるため、他のエリアが比較的いつもに比べてガラガラなんです。


多分、私が今まで行ったディズニーの中で一番空いてました。


そうなんです。

前まで当日チケットでも残り僅か表示なんですがここ最近は余裕あり表示なんです。週末でも。


で。よしゃー、スタンバイパス取るぞ、と思ったんですがまぁ落ちてきません。




いろんなサイトさんでスタンバイパスの検証動画でてますが、これから行く方はまず、取れないと思った方がいいです。



私の場合、1時間やってみて何もおちてこない、

次の1時間でちらほらティンカーベル、ピーターパンが落ちてくるけどまず取れません。

おちてきた、と思ったらすぐに消えます。

これが4時間くらい続いて、あ、これ取れないやつだ、と判断しました。



この日はひとりでいったので何時間かキャンセル待ちしてみたんですがまっっったく掠りもしなかったです。


私はひとりで行ったので、こういう感じでキャン待ち何時間もやりたい放題、自由に過ごしてましたがお友達ときてて、ずーっとキャンセル待ちでお互いスマホ眺めてたらつまんないですよね😰



個人的にサクッともうダメだなーと思ったらファンタジースプリングス以外のコンテンツで今日は楽しもう!と切り替えた方が楽しいと思います。

※他のコンテンツは空いてるしね



先に纏めるとこの日かるさんが13時半について楽しんだことは









サムネイル

ファンタジースプリングススペシャルグリーティング

センターオブジアース※30分待ち

海底2万マイル※待ちなし

フリーグリーティング ラビット

フリーグリーティング とんすけ

グリーティング ダッフィー※15分待ち

グリーティング ドナルド※5分待ち

ビックバンビート※神席

ジャンボリミッキー

インディジョーンズ※10分待ち

マゼランでお食事※待ちなし、予約なし



食べ歩き系もほぼ空いてました。

レストラン系軒並み空いてたな?

※FSに集中してるんではないかと

※ケープコッドの方はもしかしたら待ちあったかもしれません。


いや、ほんとにレストラン系めっっっちゃ空いてた。




ジャンボリジャンボリ!!!




なんか結局食べ歩き系はあんまりせず、アレレレー、これお金使わないぞ??と思ったのでマゼランでご飯食べることにしました。













何をトチ狂ったのか、せっかくなのでファンタジースプリングスオープン記念限定の一番高いコースに。※外でアルコール飲めないのでワインなしのコースです。

てかー、マゼランもめちゃくちゃ空いてたけどこんなもんなん??
私が5年以上前に来た時はレストランどの時間も入らなかった記憶があるんだけど。







気温もほどよく、良い時期に行けたなーと思います。パーク内はほんとに人が少なくて歩きやすいし。


で!!!パーク内はポケットWi-Fiがまっったく使えないので注意です!私はここはやらかしました。


かるさんの使ったお金💰まとめなのですが、


Wi-Fiレンタルとパーク代はクレカ先払いし、

手持ちはPASMOに15000円チャージ、現金6000円持っていっててまぁなんかあったらクレカ使おうと思ってました。

※パーク内はPASMOが一番便利な気がする


で、使ったお金は


パークチケット

10000円

マゼランズでコース、ドリンク追加

12600円

ミッキーのアイス

350円くらい?

水と雑貨※パーク外

300円くらい?

Wi-Fiレンタル※全く意味をなさなかったのでしないでいいですw

2200円くらい

他交通費含めて

合計 26500円 くらい?かな


まぁ日帰りで遊ぶにしちゃ、割といいお値段ですが、パーク内でコース料理食べてますし、十分リフレッシュ出来たー!!!!ので、満足です。

経験はお金にかえれないしね。

と、普段、この人ほんとにお金使わないので。


まとめ!いきます!※あくまで個人的におもったことね!


にっこりファンタジースプリングスですが、ぜっったいに行きたい方はお金貯めてバケパ狙いの方がいいです。スタンバイパスのキャン待ち取れてる方もいますが、これは個人的に今はもう取れないと思ってる方がいいかな、と思います。

が、バケパもですが、ディズニーの予約サイト、今どの時間帯も息してません。プラン選択までいけるのですが、混みすぎててその先がサーバーエラーになったり激重です。なので急がない人はちょっと、1年くらい落ち着くまで待ってみるのもいいかなーと思います。その間にお金貯めてみたりね。



にっこりかと言って。他のエリアがほんとに空いてるので行って楽しめないということはないです!

ただ、予習はして行った方がいい!アプリないと割と積むのは確か。

何もしなくていいからフラフラ散歩したいというのも楽しいかもしれんね。



にっこりひとりディズニーってハードルが高いと思われてるかもですが、結構一人で来られてる方多いですよー。だからキャストさんも周りの人も気にしないし、あと、体感、一人の方がフリーグリーティングでかまってもらいやすい気がするwww

お金に余裕のある方はふらっとお散歩にきてもいいんじゃないかしら。



にっこりディズニーは高いと思う?

→正直、グッズは鬼高いと思います。※アパレル類は安いと思う


が、フードとかは、テーマパーク価格ってこんなもんじゃない?って思います。



ディズニーのこれからの経営方針で価格を高くして、来場者を絞り顧客満足度をあげていくっていう方針も間違ってないしね、と思います。

個人的にキャストさんの人数が来場者数に対して全く追いついてないと思うし。




ではここまで読んでくださってありがとうございます😊またねー。