かるあです。

5/1からから始めてプレイ時間70時間を超え。

ました。


このゼルダの伝説ブレスオブザワイルドですが。



私のリアルで唯一のゲーム友達の。

M本くんからプレゼンをしていただいたゲームです。※私は友達が壊滅的に少ないです


が。


私、3回くらい断ってるんですね。

彼から勧められて。



アクション苦手やし、ゼルダって難しそうやから私には無理やからやめとくわーって。


で、M本くんってあんまり人に無理に何かを勧めないタイプなんですよ。あ、そうなんやー、了解、みたいな。が、そのM本君が3回も薦めてきおったんですよ。ちょっとびっくりして。


かるさん、モンハン出来てたじゃん、大丈夫大丈夫。モンハン出来るなら問題なくできるよー。と。


で、私の好みも性格も知ってる人なのでその人がここまで勧めるんやったらダメ元でやってみっか、と試してみたところ。




まず、めちゃくちゃ序盤に詰む。

え?!!、武器ないん?!!




丸腰でゴブリンの群れに突っ込み、ゲームオーバー。それはそう。

いや、こんなん無理やん。木の枝だけでは無理よ?!!→※私が悪いです




と。おもってたのですが、現代はYouTubeがあるので他の人の過去の配信を見ました。なるほど、おじいちゃんのとこに斧あるやんー!!※よく見ましょう。



そんなこんなで先行き不安で始まった私の冒険なのですが。

というか。



モンハンより全然難しいやないか、これ??

M本くん?!!!?!!





あと、私の場合、14のパッドの手癖がなかなか抜けなくてそれが結構苦労しました。抜刀したい場面やガードしたい場面で戸惑うというか。 

※いまだに抜けてないので未だに苦労してます。


んで、



多分そういう人多いと思うけど、この方のチャンネルが無ければ早々に辞めてた。と、いうか辞めざる得なかったと思います。ほんとにありがたい。優しすぎる。えーんいつか投げ銭させてください。




あと、ぺこらちゃんのも楽しくみさせていただいてる!!ぺこーら、ありがとう。ニコニコ

ぺこちゃん、めちゃくちゃゲーム上手いね?!!!!センスありすぎる。



難しいゲームか、難しくないゲームかといえば。



ゲームが得意な方にとっては迷うことのない難易度なのかなぁと思います。


逆を言えば苦手な方にとってはかなり難しいような気がします。


が。実際のアクション難易度的にどの程度かというとやっぱりモンハン出来てたら問題ないのかなぁトカ思ったり。※どないやねん


M本君が間違ってなかったってコト???


んー。現行の24人レイドを無理なく行かれてるレベルだと問題ないのかなぁ、と。


ただ、14の暁月メインクエストの「寒夜のこと」レベルがクリアできない方だと難しいかもしれない。

→私はこれは難なく出来たんですが、実際出来ない方も少なからずいるみたいなんで緩和?くるのかな??ら



あと、謎解きに関してはもちろん自分で解けるものもあれば、おいおいそんなん無理やろがいwwwというのもあるのでそういうのはある程度は考えて、わからなかったら、もうあっさり回答みてます。


※私の場合は実集めとメイン以外の祠もやってるので回答見るのは半々ですね。



私が一番苦戦したのは、雷のカースガノン。

この神獣は一番難易度が高いと言われてるのですが、何をとち狂ったのか、私は2番目にこれを持ってきてしまった。バカバカバカバカ。




導入部分までは全然、むしろ楽だったんですよ。

えー、これ一番難しいんやったら楽勝ですわ、とか思ってた。バカバカバカ。私のバカ!


まぁ、やられた方ならわかると思うんだけど、カースガノンの第1形態まではむしろ慣れるとノーミスでいけるんですよ。

第二形態のあの雷をカースガノンに当たるというやつ。


無理ゲーすぎない?!!!


まず、ここで詰んで、何回かやってもダメすぎたので一回外に出ました。


ヒカキンさんの動画見てもヒカキンさんがこれ難しすぎん?!!みんなクリア出来てるの?!って言ってるから難しいと思う。

で、我らがぺこーらの動画を見て気がついた。



これ多分石柱引き抜いたあと、その石柱を宙に置いてる※柱の上に石柱がこない※状態だと雷当たらんわ、と。※多分です



で、この第二形態もクリア!


最後の第三形態!あとは殴るだけ、と思ったけど、

ガノンの動きが早すぎてガード出来ないし、武器落とされまくるんだけどなんなの?!!これ?!!!

💢はぁ?!!💢


あかん。


勝てない。


再度ログアウト。


多分、この難易度は14やったらフォーラム戦士が現れてしまう。



ずっと向こうのターンで終わる感じでここも一時撤退。ぐぬぬぬ。多分ここの雷のカースガノンでめちゃくち時間つかってますね。


なんなの、この難易度。零式なの??※違います


とにかく、ガードで盾は必要、武器は落とされまくるので武器数もデフォルトでは無理。


やるか、コログ。と思い、コログで、武器枠と盾枠を拡張。もう長期戦だわ、と思ってご飯もつくりまくる。


なんかなー、でももう行きたくなくなってきたなー、無理じゃね?と思ったんですが、まぁオフゲーなので誰にも迷惑かけてないし、練習のつもりでやるかと平日の夜中の1時半に挑戦。


まぁ、15分くらいかなー、したら明日も仕事だし寝るかーとおもったんですが、意外にもよい動きをしてしまう。


さぁ、運命の第3形態。

ガノンのラッシュ!!!!


これ、武器とか盾落とされまくるのなんでなんでしょうか?!!!もし、解る方いたらおしえてください!ぺこちゃんの動画見てもここまで武器落とされてないんですよね。ガードがぺこちゃん上手いからドンピシャではいってるのかなぁ。


とにかく武器も盾も落とされまくる。拾う暇もない。どうすりゃいいんや?!!


武器がほとんど落とされて槍しかない。

弓なんかひいてる暇ない。



リーファの槍、使いたくなかったけど😢

リーファ、力を貸してくれ!!!


あーっ!!!!


意外にも槍効いてる!!???

※リーチがあるので届く


体力パンプ、硬化のご飯を食べる!

ご飯ならいくらでも持ってきてる!!!!


もう。

もうだよ!!


いーい加減!!!!



倒れろ!!!!!!


※久々にゲームやっててリアルの声で「もういい加減倒れろ!!」っていったわ。


そして遂に。


雷のカースガノン、撃破!!!!!


👏


これ難易度おかしくない?!!!!

ハァハァハァハァ。




この後、ゆるっと風のカースガノンに行ったのですが、未予習、初見、飯なしクリアでした。

雷、難易度絶対おかしい気がするwww


では、またねー。