観ました?



かるとっふぇるんです🥔


原作はあえて読まなかったので、最後までびっくりです。

双子は想像できたので、それはともかく。


リキちゃん、、、こういう強さ、好きだなぁと思うと同時に、生まれた時から、いえ生まれる前から選別される命ってなんでしょうね!


どちらも連れては行けないのも現実だけれども。。。


リキちゃん、明確に選びましたよね。

ぐりとぐら。

というよりエデンの東です。


でも選ばれたほうと選ばれなかったほうと、どちらが幸せかわかりませんよねぇ。

実母が連れていったのですから、未成年者略取にはあたりませんしねえ。。。

最後まで全員が自分勝手なのですが、人間ってこんなものですか。目を剥くほど自分本位ですねえ。


ふー、、、柚木さんちで一休みです。




接写の限界か、わたくしの忍耐不足か、何度撮ってもボケてしまうのですが、気に入ってつけっぱなしだったら、汗ばむ気温になってかぶれてきてこちらも一休みです。


デザインがかなり気に入ったのですが、本家では石💎が入ったタイプはありませんよね?🥺

あれば欲しいですけど!

無いですよね?😎


うっ、、、、っ!

もうちょっと気軽に買えるお値段だったら〜ですね〜😅




あんのこと


実は最初はゴローちゃんが見たくて気になったのでした。


「『きゅうりょう』ってどうやって書くの?」って聞くのですよ。

そのあと、ごろーちゃんが「いとへんにー」って答えるの、好きなシーンです。

ラーメンを食べるシーンも、いろいろな意味で切なかったですよ。


映画の中で、彼女が自分のために買いものをするのって、日記帳とヨガマットだけなのです。

かわいいペンは持ってましたけど。


これからまだ舞台挨拶の予定があるようなので、もっと話題にならないかなーと思います。


あん、は役名ですし、新聞に載った名前も仮名なので、本当の彼女はどう生まれてどんな名前だったのか、何が好きだったのか楽しかったことはあるのか誕生日を祝ってもらったことがあるのか、想像すると胸が詰まります。