記念すべき1000投稿目のかるとっふぇるんです🥔😆
この日を夢見ていました🥰
もっと早く達成するつもりでしたが。
まあ予定どおりでした。

最初はイモの話です。

まーあ!!もりもり育って🌳


さらに大きいプランターに植え替えようかなと。

意図せず、垂直植えですね。植える時期がちょうど良かったみたいです。

サツマイモ🍠あまり好きではありませんが、たくさんなったら嬉しいなーーーーと。


そして

「あんのこと」

『あんのこと』映画、最近は見ることができていません💦かるとっふぇるんです🥔「あんのこと」河合優実主演、映画『あんのこと』法務省が“タイアップ”に至った理由 売春、薬物、貧困…リンクameblo.jp


観てきました。


観終わって、泣きながら帰りましたよ。

観る前はありふれた話だと思っていました。

途中まで、よくある話だと思っていました。


どこからどこまでがフィクションなの?と思ったら、あのエピソードはフィクションなのですね。


それ以外は、脚色しているとはいえ元になったエピソードがあるようです。


そしてこの子、今どうしているのだろうと思ったらもういないのでした。



現実にはできなかった学校生活を映画で描いている、と思ったら。



帰りながら、気がついたのですが、映画の中ではずっと冬服で、暖かい季節にならないのです。

ものすごく寒そう!というシーンもないのですが、ずっと同じような服装で、季節が進まないようなシーンの連続でした。

最後少し薄着になるのですが。


実際には何年かの間の話だと思いますが、映画の中では秋から春先の、半年くらいの話のように思いました。


そして、どんな生活をしていても若かったら悪い仲間でも一人くらい友達が登場すると思うのですが、ただの一人もでてきません。


「あんのこと」


あんちゃんのことを想った人がこれでたくさんいたと思います。それだけでも供養になれば。。。

地上波では放送しないと思います。