一瞬サツキかツツジかな?と思いましたが、葉っぱが違うので、これはアオイの仲間ではないかと思いますかるとっふぇるんです🥔




パイドパイパー🎺はそこまで引き込まれる作品ではなかったのですが、


最新作の「艮」

面白い!!


行動で思考も変えられるし、周りも変えられる、そんな良い作品でした。

いろいろ考えるのもある程度必要ですが、煮詰まった時はまず行動よ。

最後まで読んでから振り返ると、だんだんと悪霊になっていく様が哀れでした。

他同時収録の作品でも「行動しなければ変わらない」と言っているようでした。


最新作と思っていたのですが、2014年の作品で、単行本としても去年発売されていたのですね💦

マンガ道はゆるく長く、でしょうか。

ついつい2024年の作品と思ってしまうほどタイムリーで時代を先取りしているのだなと感動しました。


この漢字ってあるの?と思う「艮 うしとら」でした。