こんにちは

新宿御苑前徒歩2分オトナ女性のためのカータのハシモトです

 

明日は朝はなつみに空きがあり ハシモトはお昼13時ごろに空きがあります

 

土曜は 

なつみ朝 

たにぐち16時半以降 

ハシモト19時半以降

 

日曜以降はぼちぼち空きがありますのでご検討くださいませ

 

 

以前は毎週のように勉強会に参加しておりましが今は時間を作ることが下手で、参加ペースは落ちています

その分撮影なりオンラインサロンに参加しネット上ですが沢山刺激を頂いております

刺激ないとふ抜けていっちゃいますからね。。

 

でも

 

やはり生で今の最新の技術、薬剤での施術を勉強したい!!

と思って久々に勉強会 参加させていただきました

 

今回の勉強会は

 

http://www.shanty.cc/

 

とてもお世話になっている三鷹のシャンティ 戸石さんが講師のデジタルパーマの勉強会

 

 

ちなみに

カータで人気のヘアケアアイテム

フォーバイヨンやニルヴァーナはこの方が開発されていますし

パーマや縮毛矯正の薬剤もこの方がいる

リスペクツというメーカーのものを使わせて頂いています

新しいスタッフには

慣れるまで使いかたが難しい!

と言われますが慣れるともう病みつきになる仕上がりの薬剤

 

これがあるから最低限のダメージで矯正やパーマが出来ているんですね

 

 

 

 

 

今回は夜20時~スタートの勉強会にも関わらずキャンセル待ちも多数の大人気

タイミングが合ってラッキーでした♪

 

思えばまだ独立前のフリーのころ

https://ameblo.jp/hashimoto0920/entry-11323124294.html

5年前。。。

文章もノリもスタイルの仕上がりも若造で。。。恥ずかしい黒歴史。。笑

 

この少し前位からお世話になっております

 

講師の方が言っている内容がすんなり分かると

あぁ自分が少し成長出来てるな

と自覚できますし

 

40代のおっちゃんなのに新しく分かりやすく施術が進化してたりするとを見ると

あぁ自分は成長止まってる ふぬけてるなぁと喝も入るので

お付き合いの長さというのは大事な要素だなと再確認になりました

 

 

 

 

薬剤のこと

技術の事

基本的なことから応用まで

 

 

沢山の美容師が群がって技術を見る姿

 

引いた位置からみると異様な光景ですが

それだけ必死に講師から少しでも良い所を盗もうと皆必死です

 

自分より年上の方も多く

 

負けてらんないな

 

と思えた

それだけでもいい時間でした

 

 

 

さらっとデモンストレーションのウイッグの仕上がり

 

大きくて

しっかりとしたカールなのに

ダレずに再現性が高い。。

 

流石

としか言いようがなかったですね

 

そして次の日にはさっそくカータのパーマの技術マニュアルに取り入れました笑

いいものはすぐにパクる 

参考にする貪欲さがカータのウリでもあります笑

 

 

そして

個人的に気になっていたこと クリアしたい課題があり質問したところ

 

それだ!!!

 

と思えるヒントを頂けたのでウイッグで再現してみました

 

美容師さんしか分からないと思いますが何か参考になれば

 

 

これくらいお薬を効かせまして

 

右と左で工程を変えて施術しました

 

 

左が従来の工程のパーマ

 

右がヒントを頂いた工程のパーマ

 

同じお薬

同じ巻くロッド

 

違うのは薬剤のつける位置と、間の工程のゴニョゴニョです

 

右と左の違い

分かりますか??

 

んでこの髪もドライヤーで雑に、ばばばっと乾かすと

 

 

違いが微妙に馴染んで余り分からなくなっています

 

これを使って

 

・ショートやミディアムのデジパ

・上の方からのパーマ ウエーブスタイル

・ムースやスタイリング剤お使いになる方のパーマ

 

 

ぐう~~んと楽にできます

 

こういうのとか

 

 

 

 

っぽいのもデジパで出来そうです♪(あくまでポイのね)

 

おかげさまで出来るスタイルの幅が広がりました

 

 

復習&新しいことを知れて

実際に作ってみて

欠点を改善して

よりよいモノを提供していく

 

レベルアップ出来たなと自己満足してます笑

 

さっそく土曜日にこれ系のスタイルの方がいらっしゃるので喜んで頂けるように頑張らないとです♪

 

 

 

とまぁ長くなりましたがカータはよりよいサービス向上のために勉強をさせて頂いております

営業時間中にメーカーさんを招いて講習等もさせて頂いているのでご迷惑おかけすることもあるかと思いますがお許しいただければ幸いです。 その分よいサービスを提供していきますので(*^-^*)

 

今回もお世話になった戸石さんやリスペクツのみなさま

受講者の皆様

ワラワラさんに、5年ぶりの方も

ありがとうございました~

 

インプットの重要性をより感じたので又セミナー等も行けるように時間作れるよう頑張ります♪

 

 

ではではっ

 

 

新宿御苑駅 徒歩2分                                            
新宿3丁目 徒歩8分                                          
                                         
 karta hair rum(カータヘアルム)                                           
 30.40代の丁寧、居心地の良さを求められる方のための美容院                                          
 open 10時~22時               

 

友だち追加数          

 

 Tel 03-5341-4189 mail karta.hair@gmail.com                  

 住所 新宿1丁目19-2 平ビル2階                                          
                                         
一緒に働いてくれる仲間を探しています↓                                          
http://ameblo.jp/kartahair/entry-12071187636.html                                          
                                         
  お店への行き方↓                                          
http://ameblo.jp/hashimoto0920/entry-11981656467.html                                          
                                         
 kartaのホームページ ↓                                          
karta-hair.com                                            
  kartaのスタイル写真等 ↓

 https://karta.amebaownd.com/                                
こんな方は是非kartaにお越しください ↓                                          
http://ameblo.jp/kartahair/entry-12006386424.html                                          
                                         
2度目以降の方はコチラを↓                                          
http://ameblo.jp/kartahair/entry-12041991106.html                                          
                                         
  ご予約方法↓                                          
http://ameblo.jp/hashimoto0920/entry-11367938592.html                                          
                                         
  ホットペッパービューティー ネット予約↓                                          
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/                                          
                                         
                                                 
                                          
ランキング参加しています クリックしていただけると嬉しいです♪                

DO-Sシャンプー&トリートメント 正規取扱い店

【oggi otto】オッジィオット    正規取扱い店 
                  

 

 

橋本の個人ブログ ヘアケアや豆知識を書いています                                           
↑是非ご覧ください

 

             
Instagram