こんにちは~

最近趣味的な記事が多くなりつつあるカータのハシモトです

 

真面目な記事も書きつつ、自分も読者さんもマンネリ防止のためにこういった美容以外の記事もちょいちょい書いていこうかなぁ

という今の気分です

 

気分屋なので真面目一直線に戻るか、趣味全開になるか分かりませんけどね笑

 

 

 

 

今回の記事も趣味全開なので美容ネタをお求めの方は

戻る か 

一覧から

真面目な記事を是非ご覧ください♪

 

 

 

 

 

橋本はオタク気質

以前の記事

 

こんな感じでいい歳してヲタクなんですが、最近世間もこういう2次元コンテンツが増えてきました

町おこしでアニメタイアップしたり、神社に祀らたり車になったりして・・

http://matome.naver.jp/odai/2145511663762771501

とか。

 

新宿のマルイなんてホントびっくりするくらい濃いテナントビルになっています|д゚)

 

 

2次元は2次元だから良いと思っていて、現実にファッションや商品とのタイアップなどが増えるのは肯定的では無い派なオタクなんですけど、

最近とっても増えた

というか当たり前になってしまった

 

漫画原作の実写化映画

 

いいのも勿論あるんですけど

大多数が うぅ~~~~~~~~~ん

とうなってしまうものなのが事実

進撃の巨○なんてなかったことになりつつあります

 

ショックすぎて絶望したのは

http://jin115.com/archives/52132428.html

鋼の錬金術師 という漫画が実写化 というニュース



いや

まじで

原作を壊さないで・・・・・

 

原作は漫画なんですが根底には人種差別や戦争の否定という ふかぁ~~いテーマが流れているハシモトおすすめの漫画 

 

でも実写化では実現できないような内容も多いですし

実写化でこのキャストはちょっと・・・・・・・・・・・・・

 

と嘆いております

 

以前作者さんがロイマスタング大佐はミッチー と公言していたので今からでも遅くは無いから。。 とか

せめてヒロインはロングヘアに・・・ とか

 

嘆けばキリがありません・・・・

 

興味だけはあるのですが・・

 

 

でも

2次元実写化するのに否定てきなハシモトも

心待ちにしている映画があります

 

ハシモトのベスト3にはいる 月島が舞台の漫画

公開は2017年

 

その実写化映画

 

実写化が発表されて主演の人が発表されたとき

わかってる~ って関心したんですがひょんとなことから

 

その映画の撮影に参加してきました笑

 

何の映画か とか

誰が出たか とか

どんなだったか とかはネットには上げちゃいけなくて

 

ぼんやりとしか書けないんですけど

とっっっても刺激な現場!

 

このネタはお店でしゃべる分にはいいらしいので気になる方は是非話ふってくださいませ

 

 

そうそう月島って初めて行ったんですけど

 

おしゃれな商店街や

 

 

高層マンションのとなりに佃島説教所笑!!??

 

横道はいると

 

ごちゃっとした下街感や

 

超レトロな街並み

 

 

 

昭和にタイムスリップしたような気分を味わえます

 

もんじゃ焼きを推してたので関西人のハシモトにはちょっとハードル高いんですけど今度はプライベートで撮影行こう♪ と思いましたね

 

 

 

肝心の映画にエキストラでちょろっと出つつ、美容師なんで色々やりつつ

最初はミーハー120%でいってましたが真剣な現場の雰囲気に背筋が伸び、ちゃんと大人としてふるまえてたと思います(大丈夫かな笑

 

いつもさらっと見ていた映像も

こんな一瞬を

こんなにもこだわって撮るのか

こんなにも突きつめていくのか

役者さんが演じるとはこんなにも高いレベルなものなのか

 

がつんと衝撃がきました

 

なんとなぁ~く大きく分けると同じ創るというカテゴリーの仕事なのでこの衝撃はいい刺激

今日のサロンワークに早速生きています

 

 

やりたいことが多すぎて時間がまったく足りませんがもっと日々を充実させて時間を上手く使って人生エンジョイしたいもんです

 

今バラバラなピースを上手くつなぎ合わせてうまくサイクルとして回したいっ

 

 

いつも以上にポエムな記事になっちまいましたね

 

よりよいヘアライフを笑

 

 

ではでは

 

カータの5月、6月 お休みのご案内

 

 

新宿御苑駅 徒歩2分                          
新宿3丁目 徒歩8分                        
                       
 karta hair rum(カータヘアルム)                         
 30.40代の丁寧、居心地の良さを求められる方のための美容院                        
 open 10時~22時              

 

 Tel 03-5341-4189 mail karta.hair@gmail.com                  

 住所 新宿1丁目19-2 平ビル2階                        
                       
一緒に働いてくれる仲間を探しています↓                        
http://ameblo.jp/kartahair/entry-12071187636.html                        
                       
  お店への行き方↓                        
http://ameblo.jp/hashimoto0920/entry-11981656467.html                        
                       
 kartaのホームページ ↓                        
karta-hair.com                          
                       
こんな方は是非kartaにお越しください ↓                        
http://ameblo.jp/kartahair/entry-12006386424.html                        
                       
2度目以降の方はコチラを↓                        
http://ameblo.jp/kartahair/entry-12041991106.html                        
                       
  ご予約方法↓                        
http://ameblo.jp/hashimoto0920/entry-11367938592.html                        
                       
  ホットペッパービューティー ネット予約↓                        
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/                        
                       
                               
                       
ランキング参加しています クリックしていただけると嬉しいです♪                        
                       
                       
橋本の個人ブログ ヘアケアや豆知識を書いています                         
↑是非ご覧ください

友だち追加数      
Instagram