森島おはぎ食べてみた♪ | うฅ•ﻌ•ฅみ✧*。ちャんのブログですぅ

みなさんこんにちはニコニコ


寒いですね雪の結晶


我が家のお年寄りにゃんこのしろにゃ猫

どうやら関節炎らしくて歩くのはゆっくりぎこちないし高いところには登らないし寝返りするのもやっと

病院へ行くと関節が腫れてるね〜

といつも言われててショボーン

見ていてかわいそうなので、勇気を出して関節炎の痛みに効くという新薬の【ソレンシア】という注射を打ちました予防接種

1週間くらいかけてゆっくり効いてくる言われましたが

水曜日に打ってだいぶ効果が出ているようでちょっとだけ足取りが軽くなってますニコニコ

寝返りもスムーズウインク

でも、さっきコタツに登ろうとして踏み外してたけどタラー

まだ販売開始されて1年くらいしか経っていない新薬だから色々と心配だけど

このまま副作用や副反応が出る事なく痛みが軽減されてくれるといいなおねがい




さてさて。会社の近くに全国から名物や名産品を集めたうまいものマーケットがあるんですけどカバン

そこに、マツコの知らない世界で紹介されて話題になったという←見てないけど

静岡県伊豆市にある森島米店さんのおはぎが売っているんですよルンルン

いつもは冷凍の物が売ってて常温で4〜5時間解凍すればいつでも美味しく食べられますよってやつなんだけど

おはぎ大好きというか、あんこ大好きな私はずーーっと気になっていて

冷凍か………

と二の足踏んでいたところ


なんと!!

本日限定で冷凍されてない作りたてのおはぎを販売するっていうので行ってみましたチュー

今日はお仕事だったので昼休みまで残っているか怪しかったけど

行ってみたら2個入りがあと5パックくらいかろうじて残ってた笑い泣き

って事でお買い上げ〜ラブ




2個で 360円


まあ、そんなに高くないよ照れ



しかも大きいの酔っ払い



スーパーとかでよく見かけるのは、ひと口で食べられちゃいそなお上品な大きさのばかりだけど


この森島さんのは


おばあちゃんが手のひらいっぱいに作りました


って感じの大きさでびっくりポーン





↑右のはひと口かじっちゃったゲラゲラ



もうね、中のもち米よりあんこの方が多いチュー



ひと口かじっただけではもち米が出て来なかったゲラゲラ


またあんこがさー酔っ払い

絶妙な甘さですんごく美味しいおねがい


ペロリと2個食べちゃいましたチュー



これはマツコの知らない世界で紹介されるのも納得照れ


めっちゃ美味しいもん


伊豆まで買いに行こうかしらチュー




オンラインでも販売しているらしいですよ

冷凍だけどウインク

急速冷凍しているから美味しさそのままらしい


一時期は2ヶ月待ちだったとか

現在も1ヶ月待ちらしいですが、機会があればみなさんも是非照れ





公式HP下矢印






イベントバナー