スタバでの頂き物♪ | うฅ•ﻌ•ฅみ✧*。ちャんのブログですぅ

暑いっっっ🥵


暑すぎますハッ


毎年の事ですが、群馬はインフルエンザ級の高温になっております


これだけ暑いと、あのウィルスもさすがに参ってるんじゃないですかね……


昨日、お昼に外に出た会社の人が戻ってくるなり


駅前の温度計が41度だったよー


って言ってました


巷はお盆休みなんでしょうけど、私は普通に仕事


リビングのエアコンが壊れている我が家にとって、会社にいた方が涼しくて良いんですけどねタラー


でも、今日は休みで家に居ます滝汗


2階からの冷気をリビングへ送りこんで、動かなければなんとか耐えられるレベルではあります


とはいえ、リビングの気温は33度ポーン


頑張ります……………チーン





私、会社に行く時はいつも、家でハンドドリップしたコーヒーをタンブラーに入れて持って行きます🥤


会社の近くにスタバもあるし、他のカフェとかコーヒーをお持ち帰りできるお店はたくさんあるんですけど


コーヒーには多少こだわりがあるものですから、自分の好きな味のものを飲みたいんですよ


なので、面倒だし重たいけど頑張って家から持って行きます🥤


ずいぶん前から、スターバックスのコーヒー豆を愛用しています


今はアイスコーヒーにしているので、コーヒー豆の消費も早いので、けっこう頻繁に買いに行ってます




コチラが少し前からのお気に入り


でもこれ、ホットではあっさりしていて良いのですが、アイスにするにはちょっとパンチが足りないんですけどね爆弾


で、コーヒー豆を買うと、挽いてもらっている間 ←家で挽くのが面倒だからお店で挽いてもらってます


小さいカップに試飲のコーヒーを入れてくれて


更に、購入したコーヒー豆と一緒にサンプルも用意してくれます



2〜3杯分くらい、購入した豆と同じ粗さに挽いてくれた物を入れてくれるんですキラキラ


お店が混雑していて忙しかったり、対応してくれる店員さんによってはもらえないこともあるんですけどね


ところが先日、コーヒー豆を買った時に頂いたサンプルがなんと



市販されてる1杯ずつドリップできるスターバックス オリガミ


もちろん、1杯分だけですけど


なんか、すごい得した気分でした爆笑









アイスコーヒーにはコチラがオススメ







ではではバイバイ