口育士ママとして開催しているもの

親になるなら知っておきたい、 無料メール講座
虫歯にだけ気をつけてればいい時代はとっくの昔に終わってる。
親になるなら知っておくべき「口育」のことが、
読むだけでよくわかる10日間のメール講座を開始しました。

 

 

 
非常識な離乳食講座
裏ごしなし、食べさせない、お米から始めない・・・けれど離乳食の悩みがなくなる!!
科学的根拠もある」離乳食の進め方を口育の観点も交えてお伝えしています。

※こちらは上記のメール講座から詳細をご覧いただけます。興味がある人はすぐに読んでね!

 

 

とにかく不安で一度話を聞いてみたい方にはこちら

 

 
 
 

輝きベビーシニアインストラクターとして開催しているもの

こちらの講座は、リクエスト開催のみ受け付けています。
前向きに受講をご検討くださっている方は、体験会で詳細をお伝えしますので、
公式LINEまでご連絡ください。
 
モンテッソーリ×ハーバード式 
子どもの才能の伸ばし方講座

マルチモンテ講座=才能を伸ばすポイントがわかる

パーフェクトブレイン講座=身体の発達がわかる

子育て講座=モンテッソーリ教育の考えがわかる

 

3つの講座がセットになった講座です。詳細はこちら

 
 
0-6歳のための輝きベビーコーチング講座
言葉を話せない0歳の子どもでも、
実は、ちゃんと自分の意思を示してくれます。
そうして0歳から意見を聞いて話をすると、
イヤイヤ期にも困ることなく過ごせます。
また、思春期になってからの親子トラブルも回避できます。 
詳細はこちら

 

ご連絡やご質問は是非LINEで

いずれの講座もLINEにて先行案内しています。

日程詳細ご希望の方はLINEにご登録ください。

 

 

 

 

公式LINE登録で無料プレゼント中

上記をタップまたはクリックすると「軽やか育児」を友だち追加できます。

「0歳から絵本が好きになる!効果的な絵本の読み方選び方」のPDFを

無料プレゼントしています。

 


最後に

私自身、子育てにまったく自信がもてず、

100冊以上の育児書を読みましたが、なかなかよい情報に出会えず迷走していました。

 

でも、体系的な知識を得たことで、

関わり方に悩むことはなくなりました。

また、適切なアプローチの効果を日々、実際に感じています。


さらに「口育」という概念に子育てを通じて出会い、

家族みんなが健康になるために生活習慣を変え実践しています。

 

子育てによって得た新しい知識と経験が、家族の幸せにつながっています。

 

そんな私の試行錯誤の経験が

少しでも子育てに悩んでいる方の

お役にたったらいいなと思っています。