★【わくワーク プロジェクト 】始動! | わくワーク女社長@野村浩子

わくワーク女社長@野村浩子

「わくワーク」プロジェクトやってます!

お母さんが、女性が、仕事を「わくワーク 」していると、子供たちも、お父さんも、男性も、み〜んなわくわくしちゃうね♪ 

皆さん、こんにちは🎵
 
 
野村浩子です。
 
 
 
この数日…
発熱してダウンしておりましたショボーン
 
 
半年が過ぎ、
疲れや、気温差などもあったのかな〜と。
(私は暑いのが苦手でして(^^;))
 
 
皆さんも、お体ご自愛くださいませ照れ
 
 
 
 
さて、
 
いよいよ、いよいよ…
 
 
 
 
【わくワーク プロジェクト】
 
   始動!
 
 
 
以前にも書いたかもしれませんが、
 
 
 
私たちの会社は、
「お母さん」の会社です🎵
 
 
 
30代から70代までの
「職人のお母さん」が働いています。
 
 
 
何の会社? って
半導体の会社ですが、
 
 
 
機械では出来ない「手の技」部門を
受け持っています(*^▽^*)
 
 
 
スゴい職人お母さん達ですグラサン
 
 
 
 
私が2代目になった時、
自分の会社が誇れるものってなんだろう?
って、考えました。
 
 
 
普通は技術とか何とかあると思いますが、
幸か不幸か(笑)、私達の会社の技術は私達のものではありませんでした。ただ、その技術をこなす技を持っているというだけでした。
 
 
 
そして、ある時、
ふと目にした映像で気付かされました。
 
 
 
それは、職人として働いている
クリーニング屋さんのお母さん方でした。
 
 
 
会社のピンチに、お母さん方が
 
「任しときなさいよ」
 
って、
 
「この位、私達が頑張ってなんとかしてやるわよ」
 
って。
 
 
あぁ、うちとおんなじだなって思いました。
 
 
そして、大切な事に気付かされました。
 
 
 
 
私は、
 
 
会社の宝は何ですか?
と聞かれたら、
 
 
「お母さん達です!」
 
 
って答えます\(^o^)/
 
 
 
 
一緒に笑って、支え合って、
時々、ケンカしたり、ふてくされたり、
何だかんだあっても(笑)、
 
 
 
「お母さん」が好きだし、
「お母さん」に守られてるし、
「お母さん」が大事ですグラサン
 
 
 
そう、イキイキ働いている
「お母さん」たちが大好きです🎵
 
 
 
「お母さん」が子どもを思うのと同じくらい、
子どもも「お母さん」を思っています。
 

 

 

 

そして、

 

 

 

地方の中小企業の2代目で、

いろんなことをやってきて、

そんな私だからできることはなんだろう?

 

 

って、ずっとずっと考えてきました。

 
 
 

人に喜ばれ、

私が楽しめることは・・・

 

 

 

「お母さん」たちが、

ワクワク、イキイキしてくれること。

 

 

そして、

 

 

「お母さん」たちの大切な子ども達が、

わくわくして、

未来にその可能性を開いていけること。

 

 

 

 

それを突き詰めていった時、

ひとつの言葉が生まれました。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

わくワーク!

 

 

 

 
お母さんが元気だと、
子どもたちも元気になります。
 
 
 
お母さんたちが楽しく仕事して、
それを見ていた子ども達も好きなことをやり始め、
 
 
 
将来に好きな仕事でわくわく出来ること、
仕事って楽しいねってワクワク出来ること…
 
 
 
 
これを、
 
 
わくワーク!
 
 
とすることにしました。
 
 
 
 
お母さんと子どもたちの
わくワクな場所を創っていきま〜す🎵
 
 
 
 
これからお母さんになる人
子ども好きな人も、
 
 
み〜んなで
 
 
わくワーク!
 
 
 
パパさんや男性陣からの
ステキな応援も待ってま〜す\(^o^)/
 
 
もちろん、一緒に
 
 
わくワーク!
 
 
してくれたら嬉しいです🎵