Nordic ski Ch“K”第31回 阿部雅司さんがゲストでした♪ | Nordic ski Ch “K”

Nordic ski Ch “K”

札幌でクロスカントリースキー、スキージャンプ、ノルディックコンバインド、パラノルディックスキー(障がい者ノルディックスキー)の応援をしております。

Music Ch“ K”(ミュージック・チャンネル・ケー)

の中のノルディックスキー応援コーナー...

Nordic ski Ch“ K”
(ノルディックスキー・チャンネル・ケー)


9月28日(日) 第31回目の放送は、夏の(秋の)特別版!!

リレハンメル冬季オリンピック ノルディックコンバインド(複合)団体金メダリストで、全日本コンバインドチームのコーチとして活躍されていた阿部雅司(あべまさし)さんをゲストにお迎えしてお送りいたしました♪♪





実はお会いしてお話させていただくのは今日が初めて...。かなり緊張しました(^^;

ですが阿部さんは初対面の私にも気さくにお話をして下さり、ロビーで出番を待っているときにはいきなり貴重なメダルを見せていただきビックリしました!!




☆リレハンメルオリンピックの金メダル☆゚




☆世界選手権の金メダル☆゚



ご挨拶を済ませてから予定通り午後4時から生放送を開始♪♪
阿部さんご自身の選手時代やコーチとして臨んだソチオリンピックのお話など沢山お話していただきました。

選手時代は3度のオリンピックを経験された阿部さん。初めてのカルガリー、苦悩のアルベールビル、そして栄光のリレハンメルへ。

その後はコーチとして日本の複合選手を支えるも、オリンピックではなかなか結果が残すことができなかった日本でしたが、ようやくソチで渡部暁斗選手が銀メダルを獲得!





スタジオで解りやすくお話して下さる阿部さんはとても穏やかで素朴な印象でしたが、勝つことへの努力を惜しまない姿勢は選手時代もコーチ時代も同じ。世界と闘うことの難しさ、苦しさ、そして喜びを短い時間ではありましたが聞かせて戴くことができました。

阿部雅司さん、ラジオカロスサッポロにお越し下さりありがとうございましたm(_ _)m




今日ご出演して下さった阿部雅司さんの講演会が、札幌の東区民センターで行われますよ!



■■ノルディック複合に賭けた不屈のチャレンジャー阿部雅司が語る、ノルディック複合チームメダル獲得の軌跡■■

*平成26年10月5日(日) 午後1時30分~ (90分間)
*札幌市東区民センター2階大ホール
*入場無料 (入場整理券が必要です、先着400名)
*入場整理券配布場所
 ・東区民センター
 ・東区内の まちづくりセンター
 ・東区内の 地区センター



もちろん私も行きます! お時間のある方、ぜひ阿部さんの講演会へお越し下さい♪♪


最後に、阿部さん宛にメッセージを下さった岩手のSoaさんありがとうございました!\(^o^)/ そして放送をお聴き下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m


阿部雅司さんのオフィシャルブログ→ http://aa1057bzrh.smartrelease.jp/



サインをいただいちゃいました☆(*^_^*)





なんとメダルまで掛けさせていただきました☆゚O(≧∇≦)O


     コーナー担当 ヤマニン