昨日、かなり久々にタロットカードを友人にやってもらいました。カードなんていつぶりかな❓
マザーソウル ゆみこさん


2、3年前にシンクロニシティカードやギャラクティックルーツカードに一時期はまってやっていたんだけど、それ以来かな😁


タイムウェーバーのレベルウェーブが始まったからか、久々に現実面にここ最近味わって無かった人間関係のモヤモヤがでてきて、しばし自分と向き合ったり、信頼できる友人に話をしたりして自分を整理してきていたんだけど、何せ掘り下げ苦手な私。


友人がタロットを再び始めたと聞いていたし、たまには、カードでみてもらおうかなと思いたった。



見てもらったのは、次女の最近の不登校と祖母との関係性のこと。私は何をしたらよいかなと。


事の発端は、バイトが忙しくて朝起きれないという理由で娘が専門学校をサボりがちになってきたこと。


娘は起きるのが遅くて、私の方が先に仕事に行ってしまうし、私が家に帰ってきた時には娘はバイトに行ってしまっていて、バイト帰りは夜中な為、すれ違い生活で私は気づかなかったんだよね。


祖母は家にいるので、かなり頭にきていたらしい。
それ以前に、専門学校に入ってからは、交際範囲も広がり、バイトの影響もあり、車を持ったこともあり、朝帰りする事が時々あったんだけど、女の子が世間体からも朝帰りなんて許せないらしく、その件でもかなりやりあっていて、既にかなり関係性も悪くなっていたので、それも拍車をかけていた。。。


交友関係が広がって、朝帰りしたりする件に関して、私から祖母に『思春期だし、この年頃にはよくある事だし、お母さんの時代にはなかっただろうけど、私も、旦那もそんな時もあった。人生を長く生きた年長者として、暖かく娘の成長を見守って欲しい』と話をして、少しは落ちついたかのように見えたんだけどね。



学校をサボりがちになっている。
これを祖母から知らされた時、娘には『本分は学生だよね』という事と、『バイト先の時間の融通がきかないなら、バイトを変えるなど考えて、学生なんだから学校に行けるようにしなさい』と話をした。
娘は、学科の先生ともうまく行かず、学校も嫌になってきていたようだし、友人関係も面白くなかったもよう。それも学校をサボりがちになっていた原因のようだった。


私としては、せっかく入ったんだから、何とか立て直して、できる事なら学校を卒業して、次に進んで欲しいなと思っていたので、多少は目を瞑りつつ、何とかできたらなと思っていた。


ただ祖母は、学校行くにあたりお金を払っていること、さぼるなんてもってのほか、等
どうしても許せない気持ちが大きかったらしく、

ある時、娘の部屋まで棒を持って行き、
『言うこと聞かないなら、学校行かないなら
ここは私の家だ。出てけ。』
と行ったらしい。
(確かに、婆ちゃんが退職金で建てた家ではありますが。)


この時、棒で叩く勢いだったらしく、
『ばあちゃんは気狂いだ、あの人おかしい』と娘がさらに嫌がりだし、
さすがにやりすぎではないかと思った私は、祖母に『この件はさすがにやりすぎではないですか』と話をし、『確かに学校サボっていることは良くないと思うけど、娘のためというより、自分の世間体等の感情をぶつけてる様にしか見えない。しばらくそっとして欲しい』と話をした。その後、祖母は反省したのか、娘に謝りの文書を書いて、部屋に置いておいたらしい。


だが、娘の気はおさまらず、『祖母が嫌だから1人暮らししたい』『学校まで歩いていくのは遠いから近くに住みたい、それなら学校に行ける』と言い始めた。
(朝起きれないので、近隣のスーパーに車を止めて学校に行っていたことを祖母が学校の先生に話をし、車登校出来なくなってしまったので、徒歩登校せざるをえなくなっていた。それも学校から遠のいている原因だった。近場の駐車場を借りようかと提案した事もあったのだが、とにかく家から出たいの一点張りで進まなかった。)



祖母の言うことも正論だろうとは思う。
娘は甘えでしかないなとも思う。
だから、最初はそんな理由では1人暮らしさせられないと反対していたんだけど、


この関係性が続くのも嫌だし、早く決着つけるには家から娘を出すしかないかなとも思い始め、、、


ただ、長引くにつれ、長女や長男の経験から、
1人暮らしさせるのも自立の練習だなとも思い始めた。


学校はできることなら卒業してほしいという気持ちもあったが、(娘はまだ、科を変えてでも、学生やりたいらしいが。。。)
学校続けるにしても、働くにしても、この春から1人暮らしさせようかなと思いはじめた。。。


ただ、迷いもある。
バイト代はあるだけ使ってしまい、貯金できない。
貯金が全くない娘に。
1人暮らしできるのか、日々の暮らしは何とかなったとしても、この先ちゃんと色んなお金を払いながら生活できるのか、等々。
それに旦那は反対だしな。。。


まあ、例え上手く行かなくても、それも経験なのかな。自立を進める意味でも、お試し1人暮らしを1年限定で進めてみるかという気持ちになってきていた所でありました。


今まで、子供たちには望む方向に進ませてあげたいと思いつつ、私の観念も入り混じり、特に次女は本人の望みではない代打案で進んできてしまった歪みがでてるんだろうな。。。
でも代打としても、それを選んだのは娘じゃないかとかも思いつつ、でもそこに導いてしまった自分を反省しつつ、


なので、どうしたらいい方向に向かうのかなとカードを引いてもらった。



長い前ふりでしたね💦
……………………………






個々の意味は忘れてしまったので、心に残ったことを記すと、


あなたの周りにエネルギーが動いています。
あなたは目的地に行こうと急いでいます。
これ聞いてドキッとした。まさに、タイムウェーバーのレベルウェーブも受けてるしね。
目的地はどこか、それは二極の統合された先なんだろうな〰。そこに行こうと急いでいたんだと思った。
そう、実はカードにもこの先に統合を知るとでてたんだよね。統合された感じがどんな感じか分かるというカードが出た(笑)


現実的には祖母と娘との対立には
ゆったりと構えて何もしなくてよくて、必要だから起こっている事だと許す。
私の中に、波風を立てることを悪いことだと思っているがあったらしい。摩擦しながら成長していく事をOKにしたら良いよねと言われた。なるほど‼️


それに、そんなだから、
今までも、自分の怒りの感情を出す事を極力避けてきたよね。自分の中で消化させてから人と向き合おうと努力してきた。
ただ、うまく消化できずに、また小出しにだせず、溜まりに溜まって爆破する事により、大きなダメージを残す事があったんだよね。
マイナス感情を出す事もOKにする。
小出しにだすようにする。
人間らしさをOKにする事も必要だねと。
なるほど〰。


身体の感覚を大事にする。身体がワクワクすることをやる。仙骨に聞く。
どうも、私は身体を蔑ろにしがちで、よく言われる💦
身体を大事にする、身体が感じている事も大事にする、人間らしさをOKにする事も大事だよねと言われた。。。確かにそうです💦
ヒューマンデザインで私はマニフェスディングジェネレーターであり、感情権威(感情を味わい切ってから動く)で、仙骨に聞いてから動くなので、ごもっともなんですが。。。


また、話をしていく中で、 
私の生育歴から(私、専門学校を中退しているため、トラウマ感情化してます💦)、私は中途半端でダメな奴と言う観念がかなりまだあり、なかなか克服できずにいまして💦、それを許す、解放する必要もありだよねと。



そして、既に全ては愛の中にある。
だから、全ての起こることを許す。
ただ、自分が見ていてトリガーされる部分の感情を味わいづくし、自分を解放するだけなんだなと。



とにかく、自分を解放する。



その他、
まだ無価値感を持っている自分にも最近気づいたんだけど、自分の価値を自分で見出して見せていく。


社会に認められないと満足できない星を持っているので、自分を表現できる場を追求し、自分で稼ぐ。
(今は旦那の扶養のもとパート程度だし、私は器用でなく子育てと仕事を精神的に両立できないのと、失敗するのも怖かったりして、雇用されるパートで甘んじていたんだけど、起業にも興味あるし、チャレンジしたいという気持ちもあるんだよね。)



も、導き出されましたわ。





次女、次男が自立する予定の2021年、
来年に向けて、直接の子育てが終わるタイミングを前に、私が向き合おうと思っていた事でもあり、しっかり向き合って来年に向けて準備していこうと思うのでありました。



ちなみに、数年前に長男が非行に走った時に感じた
物事に関する認識や感情を、再び人を変えて(次女で)再び味わっているようでもあり、
まだ解放し切れてない、向き合い切れてないものが自分の中にあるんだな〰と思っていた所でした。
長男の時よりは冷静に観察している自分がいるので、今回カードから導き出された事も含めて、自分の感情や観念と向き合うしかないなと思う日々なのでした。




⭐️⭐️🌟⭐️⭐️🌟⭐️⭐️🌟⭐️⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟


ps.このブログを書き終わった後、
何気に他の方のブログが飛び込んできた。
今はフォローをほとんどやめてしまっているので、びっくり‼️それもタイムリー‼️
昔良く読ませてもらっていたAIさんのブログで、
なんと、統合の話でした(笑)



ps2.久々に自分でもカードを引いてみたくなり、家でもギャラクティックルーツカードを引いてみたよ。

星の系譜スプレッド
『私に今、影響を与えている星のエネルギーと私に必要な学び』

84 許しと感謝
28 原始的恐怖
63 カルマのバランスをとる
70 完全に委ねる
69 自然な謙虚さ
1   叡智を超えた存在
64 奉仕に専念する



細かくは割愛するけど、まさしく、私の今を表していた💦


カードの面白さを改めて感じた1日でした。
またカードやろうかな〰😊