先日、久々に本屋にふらっと立ち寄り、
(本が目当てで寄ったわけではないのですが)
ふらっと本の方も見に行ったところ、
面白い本を見つけてしまいました❗


なんじゃこりゃ~😱

 ↓

(今日の題は本の名を書こうと思ったのですが
、本の題名は長いので、前半のショッキングな部分をはしょりました😜)



好奇心旺盛な私は、つい立ち読みし、
購入してきてしまいました(笑)



この本は2018年3月に行われた
映画『かみさまとのやくそく』上映会とあわせて行われたイベントでの対談内容と 
2018年5月にヒカルランドパークで行われた追加収録の内容を文章に起こしたものとのこと。

対談は胎内記憶第1人者の産婦人科池川クリニックの池川明院長と
題名とおりの経験をされた咲弥さん
その他 かみさまとのやくそくを撮影された監督さん等との対談話でした。






題名はなかなかショッキングな感じで興味を注がれましたが、


本当?ってとこは私には分かりません。


でも今の時代的に、いるのかもしれないなと思いました❗


不思議なこども達が増えているのは、私自身も感じていますし、実際に会うこともあるし、話も聞きます。


それに、地球を体験したい、産まれてきたい魂が沢山いるとは聞いていましたので、マリア様のような受胎もありなのか?
ここまできたか😱☀️という感じがしてしまいました。本当のとこはどうかはホントに分かりませんけどね。




ちなみに私はバシャール、エイブラハム等々が好きで、宇宙系の方のブログをよく読むので、ワクワク😃💕読み進めました😉



この本に書かれていて私が特に印象的だったのは、

咲弥さん自身が地球に生まれてきたのが初めての方で、本当かどうかは別として、今世の中で4回生まれ変わっているとの事。
地球初めての方の地球での葛藤が読んでいてなるほどな~と興味深かったです。


また、この本に出てくるこども達が通っていると言われる宇宙学校では一番最後に学ぶ難しいことは、『平和』だということ。


地球は『ぜんぶ🆗だよ』『最終的に全部が愛』と気がつくプロセス(陰陽の統合)をやっているということ。


善悪や制限を越えて、あれもいいけど、これもいい。違いはあるけど『いい』というコントラストを受け入れ、可能性を広げていくのが、進化繁栄(宇宙の愛)の方向性。


未来の地球を守るために、宇宙魂を持つ光の種をもつ子が沢山生まれてきているということ。


愛のテーマの『大学院レベル』は、嫌いなものを愛していく。受け止めるということ。


子宮は地球そのもので、独立した意識があること。だから、ケアがとても大切❗


星待ち、自分の生まれたい星座を待って生まれてくることもあるということ。 


等々


今まで色んな所で私が学んだことが、ここにも色々書かれていて、やっぱりそうなんだな~と思いながら読みましたです😉



興味を持たれた方は、読んでみてくださいね❗



そうそう、
この本を読んでいて、
この動画を久々に思い出しました🍀




Happy ちゃん監修だったのかな?
さだまさしさんの歌にやぶきさんがアニメーションを足した動画です。
魂たちが、自分の器を選んで、お母さんを選んで、降りてくる場面がすごく好きで、私のお気に入りの動画なんですが、
本の中に『障害も高機能なボディスーツ』という表現もありますが、同じことを表現しているなと思いました☘️




これからもっと宇宙魂を持った子が増えてくるんだろうな~。



そういえば、私は趣味で『生命の樹』セッションをしているのですが、それで資料として作成したお母さんの解説書を毎晩絵本のように読んでくれといい、ここはできてるねとかって評価しているお子さんがいるんですよ。
その子は見えないものを見れる子でもあり、この子も光の子なんだろうなと思っています。
究極はみんな光の子でしょうけどね❗

その子とお母さんとのやり取りがすごくほほえましく、素敵で、この子はまさしくこのお母さんを選んできてるなと思いました❗

我が家も私を選んできてくれてると思うとありがたい限りです💖


また、私は長男を非行の道に進ませてしまったことを、長い間罪悪感に感じていて、苦悩してきましたが、少しずつ少しずつ自分を許し、やっとここまできたのですが、
この本が私のところにきたのも、何度も何度もこのようなメッセージをもらってますが、これらも計画のうちで、制限でがんじがらめの私を解放するためだったということを、ふに落とすためだったのかなと思いました。



先に産まれている私としては、
これから自分の子も含め、
子どもたちが、生きやすい社会、特性を発揮しやすい環境を用意してあげたいな~。


そんなことを思う今日この頃でした😉



Ps.番外編
先日愛読しているku さんのブログにメサイアがのっていて、すごく興味を持ち検索していたら、これ↓を再び発見。


昔欲しいと思っていたんだよな~ってことで、こちらを購入してしまいました🤣
相変わらず不思議なものが好きな私です🐤