こんにちわ。

皆さんは余暇は何をして過ごしますか?

私は子供に手がかからなくなってきたことと、HDD レコーダーが壊れたこともあり(^o^;)、
DVD を借りてきて見るようになりました❗


最近見た映画の中で、独断と偏見で私の心に残った映画達を紹介します。。。
(12作品紹介します。)



昨年は宇宙系にはまっていまして(^o^;)、
『コンタクト』ものが多かったです(笑)
 前半は宇宙系です。①~⑤


①バシャールの『FIRST  CONTACT 』
バシャール大好きな私です💖
ダリルさんのバシャールとの出会いやバシャールの宇宙船やバシャールからの創造のための5つの法則など、私にとっては待ってましたという映画でした❗ 購入して何度か見ました(笑)


②『CONTACT  HAS BEGUN 』
バシャールの『ファーストコンタクト』を調べている時に知ったDVD で、こんな世界があるって知らなかったので、目から鱗の連続でした。

ちなみにその時に知ったJCETI では、今は『否認可の世界』という映画の上映をしています。
興味のあるかたはHPをご覧ください。
(ちなみに、私は7月1日に行けなかったので、まだ見てません(^o^;))


③『メッセージ』
宇宙人とのやり取りが印象的でした。
でもこれって私たちの日常の中にも通じるなと思ってしまいました。
私たちは単語に対する解釈をみな同じだと思って会話してるけど、微妙に違ってたりすることによるすれ違いもあったりするのかな、、、とね。コミュニケーションに使っている言葉は便利なようで、奥深いなと思うのでした。



④『インターステラー』
ドキドキハラハラしました💖
アカシックレコードの世界が映像化されているものを初めて見て、表現されている所に感嘆してしまいました。今頃なのですが、映像として造り出されていることにすごいな、映画の世界も面白いなと思ったのでした。


⑤『コンタクト』
コンタクトつながりで見ました(笑)
昔からこういう映画あったんですね❗知らなかったです(^o^;)



⑥『空海 -KUKAI- 美しき王妃の謎』
これは久々に映画館で見ました。
映像がすごくキレイで、RADWIPSの歌にもかなりはまりましたね💖 はまりやすいのかも(笑)
私的には、形ばかりに目を奪われるなと言われているようでした。

⑦『グレイテスト・ショーマン』
これにもかなりはまりました💖
ミュージカル系が大好きなこともあります。
最初の歌が一番好きで、ワクワク😃💕します。
何回も動画も見ました(笑)
自分の世界は自分で創っている。自分の望む世界は目の前にある、そこに行こう❗と言われているようでした。



⑧『シェイプ・オブ・ウォーター』
この世界も美しかったな✨純愛ものです。
ただ、何度も手にしたのに、なかなか借りれなかった映画でした。異形のものに対する恐怖がまだあったみたいです(笑)。
ただ、見終わってみたら、すごく良かった❗
こんな純愛をもう一度したいな~(笑)

ここからは、見て良かった💖と思った映画です

⑨『gifted』
本当に大切なのは、能力でも何でもない。人を愛する力、愛される力ですよね❗


映画の子は天才で、真逆とも言えるのですが、
私の姪の話をします。愛する、愛されることを考える時にいつも浮かびます。
私の姪は学習障害があり、宿題も自主勉強とかも一生懸命やるのに、通知表は1が並んでいて、妹の心配の種なんです。
でも、すごく素直で、正義の味方で、いじめっこには立ち向かう強い心を持ち、また愛されキャラ、イジラレキャラなんですよ❗
この子は勉強はからきしダメだけど、生きていけるな❗大丈夫だな❗と思います❗
いつもこの子には学ばされます❗
私も上手に教えられなかったけど、今生きている子供達には、愛すること愛されることを教えてあげて欲しいなとつくづく思う今日この頃です。

⑩『ドリーム』
実話っていうのがすごい❗逆境にたくましく向かい合い変えていった彼女たちの生きざまにすごく勇気をもらいました。



⑪『アメイジング・ジャーニー~神の小屋より~』
神と呼ばれる存在が擬人化されていて、許す生き方についてのものでした。人間が犯してしまう過ちに対する神と呼ばれる存在の立ち位置と
過ちを許すこと(自分も、相手も)。 そして時間がかかったとしても前を向いて生きていくことを考えさせられた映画でした。



⑫『ユダヤ人を救った動物園アントニーナが愛した命』
アントニーナの深い愛に感動しました💖
一部の利権争いのための、罪のない人を迫害するようなこういう出来事は本当に起きて欲しくないと思います。違いを認め、尊重することからなのかな。


ちなみに、
これから見ようと思ってるDVDは、こちら。
「パラレルワンダーランドAEの星」さんのブログで紹介されていたので、面白そうだし見てみようかなと思ってます❗



私の心に触れたものはこんな感じです。
また色々見たいなと思っています。

ただレンタル屋に行くと、数がありすぎてね、選ぶの時間かかって(笑)


なので、こんな私に、
もしオススメがあったら、
教えてください❗

ちなみに、ホラーと戦いものは
あまり好きではないのです。

良かったら、よろしくお願いしますo(^o^)o



余談ですが、
私、ご存知だと思いますが、
Happy ちゃんが大好きでして、
私が宇宙オタクになったのは、Happy ちゃんに出会ったからというのも過言ではないなと思っています(笑)

Happy ちゃんのDVD もすごくいいです❤️ 

(これ以外にも色々あります。)



興味あるかたは是非見てみて欲しいな~❗


自分も上映会も考えてるけど、
しばらく出来そうもないので、

DVD を持ってないけど、見てみたい方、
上映会したい方、応援しますよ🎵


ちなみに上映会は、都合が会えば私も参加したいです(笑)


連絡してみてくださいね❗
aulasoma✡️gmail.com