自分のカラダの声、聴こえていますか? | 一生一緒に過ごす自分と仲良く…って大切だね♪

一生一緒に過ごす自分と仲良く…って大切だね♪

幸せの秘訣は“自分流”☆ミ
 50年の患者人生を活かしながら、100の病気と共に、波乱万丈をシブトク生き続けて学んだ命の育み方&自分づくり…コロナ禍を自分らしく生きるヒントと共に綴ります♪

全国的に寒い毎日ですが、
みなさんお変わりありませんか?

「寒い!」と、感じたときは、
その声(寒い)が、自分の体からの声。

その声を無視していると、
体からの反応が・・・

鼻炎、下痢、頭痛、喉の痛み、そして風邪・・・
という流れが訪れるのは当然なんです。


「のどが痛い!」 という体の声には、

「のどが乾燥していますよ」
               → 「潤して…」

「菌が侵入にましたよ」
               → 「うがいして…」

「炎症をおこしていますよ」
               → 「気をつけて…」

そんなメッセージを無視していると、
あなたに気づいてほしいから、
他にもいろんな症状として訴えてきます。


「風邪」
って一言ですまされているけど、
実は、からだからのメッセージを無視したり、
聴かないふりをしたり・・・

その結果、
カラダからの訴えのように私は感じています。


「なるべくゆっくりしてほしい・・・」
「ちょっとペースを落としてほしい」
「少し休養をとってほしい」

「もっと私の声を聴いてほしい・・・」


もしかしたら、そんなことを伝えたくて、
体が訴えているのかも・・・


だって何の意味もなく、体は悲鳴をあげたりしない。
体の症状、心の症状は、

あなたの体からの声、メッセージであり、
あなたの心からの声、メッセージだから。


あなたの体の声・心の声は、
あなたに何を伝えたいのでしょう?



              いつも励みになっています!!
             クリック ありがとうございます♪
 

                         ↓       
                  人気ブログランキングへ