KAROMA(カロマ)が飲めるお店
明けましておめでとうございます!
Felice anno nuovo !
今年2009年が、皆様にとって実り多き年となりますよう心から願っております。
そしてKAROMA(カロマ)を今年もよろしくお願い申し上げます。
さて、新年が始まりました。
昨日・今日、仕事始めの方が多いのではないかと存じますが、今年も頑張っていきたいですね!
(ちなみに、イタリアではクリスマス休暇はありますが正月休暇はないので、KAROMAも1月2日からスタートしていました。)
今回は、
KAROMAが飲めるお店 のご紹介です。
スパゲッティ専門店 あるでん亭
ソニーグループのマキシム・ド・パリ株式会社さんが経営されているスパゲッティ専門店です。
新宿・銀座・田町・吉祥寺にあります。
KAROMAが飲める店舗は:
●新宿(新宿センタービルMB) 新宿あるでん亭詳細
●銀座(ソニービル内)銀座あるでん亭HP
となっています。
どちらもお店の規模は割と小さいのですが、スパゲッティはまさにイタリアの味です。
新宿店には、アリタリア航空のクルーが足繁く通い、彼らの写真で店内は埋め尽くされ、イタリア語が飛び交います。
メニューは豊富すぎるほど豊富。
AL DENTE の名の通りのゆであがりですが、ゆで時間も指定できるので、こだわりあるイタリア人にはたまりません。
食文化の違いもあり、メニューによってはイタリア人向けアレンジと日本人向けアレンジがあるようなので、
本格パスタをご希望の方は聞いてみることをお勧めします。
トッピングなども受け付けてくれ、非常にフレキシブルなところが、まさにイタリアの食堂的です。
アリタリアのクルーはもちろん、在日イタリア人にも有名ですね。
イタリア人にとっては、かなりインパクトのあるお店です。
ちなみに、私のお気に入りはVesuviana(ヴェスヴィアーナ)です。
日本に行ったときしか食べれないですけれど・・・苦笑
↓
言ってみれば、
気取らずに、イタリア的スピード(速)で、スパゲッティを食べれる貴重な場所なのです。
まさにイタリアの食堂。
そんな、あるでん亭にて。
KAROMAのエスプレッソとカプチーノを、お楽しみ頂けます。
食後に、ホッと。
アロマ(香り)と濃厚な味わいを。
1人でも多くのひとに味わって頂ければ、本当に幸せです。
ぜひ、KAROMAをお試しください。
それでは、2009年、今後ともよろしくお願いします。
Salvatore Ferraioli
