本日のもこ字練習は、太宰治です。鉛筆

 

image

 

数字塗り絵です。カラーパレット

 

image

 

 

 

ここから下は、個人的な占いメモなので、

興味のない方はスルーしてください。

 

 

 

*******

 

ホロスコープの勉強中です。

下記のサイトを参考にしています。

 

 

私の太陽晴れは天秤座てんびん座なので、

それと他のサインを掛け合わせてみました。

 

当たっていると思った箇所は太字に。

☆は課題や、覚えておきたいところ。

 

太陽×月(天秤座) = 性格・才能

 

人当たりがよく親しみやすい

相手の価値観を尊重する

理想と現実のバランスを取る

戦略的思考と交渉力がある (←パズル好き)

正しいことや美しいことが好き

裁判官・教師・美術家・音楽家・作家

 

 

太陽×水星(さそり座) = 適職・才能

 

解決すべき課題があるとき、鋭い洞察力と

 物事の本質を見抜く目でズバッと解決

好き嫌いがはっきりしている

興味のあることは追求し、深堀りする

集中力があり、調べるうちに専門家並みになる

心理カウンセラー・占い師・コンサルタント

☆人と関わること、興味のある分野を追求すると良い

 

 

太陽×金星(おとめ座) = 魅力

 

バランス力と気配り力

相手の反応や態度を読み取り、

 物事を調整していくのが得意

細部へのこだわりが強い、きちんとしていたい

礼儀正しく人当たりもよい

見た目は穏やかでクール 内面は傷つきやすい

秘書・マネージャー・スケジュール管理・サポート役

 

 

太陽×火星(射手座) = 使命・目的

 

枠組みにとらわれず人脈を広げる  (←未経験)

前向き、楽観的、「なんとかなる」で

 社交性がパワーアップする

☆多くの人と関わりすぎて、

 収拾がつかなくなることがある 

☆疲労で場当たり的・態度がストレートになりすぎ

 相手を傷つけてしまうこともある

交友関係が広すぎていないか、時々振り返ること

 

 

太陽×木星(しし座) = 幸運・人生の拡大

 

客観的な視点を持つチャレンジャー

相手に何かを教えたり伝えたりするのが上手

「自分はどう思うのか」を大切にすること

☆「いい人だ」と思うとすぐ信じてしまうので注意

自分の許容範囲を決めておく

 

 

太陽×土星(牡羊座) = 課題・秘めた才能

 

課題=一歩踏み出す勇気

 つながりたいけど、怖がる気持ちがある

☆「この人と仲良くしたいな」と思ったら、

 まずは自分の気持ちに素直になって行動すべし

 

 

まとめると、

元々の素質としては、

人と付き合うのが上手そう。(マジで?)

 

太陽が天秤座(←交渉上手らしい)なので、

それと掛け合わせるから、全部そうなるわ。

 

けれど私は、昔の友人関係のトラブルゆえ

もう人と関わりたくない気持ちが強いな~あせる

 

あ、でも、「一歩踏み出す勇気」という課題に

取り組むために、あえてそういう体験を

させられたというなら、すごい舞台設定かも?