悩んでいることを書きます。

 

ブロガーのみなさんは、

「読者に受ける記事」と

「自分が書きたい記事」に温度差があったら、

どうしていますか?

 

「ブログあるある」なのかもしれないけど、

「今日は時間がないから、ささっと書こう」

と適当に書いた記事には

「いいね」がたくさんもらえて、

気合を入れて書いた自己満足な記事には、

「いいね」が芳しくないです。

(↑催促じゃなくて、実体験ですアセアセ

 

特に、一番書きたいと思っている
スピ系とか哲学チックなことを書くと、
「いいね」どころか「フォロワー」も減るので、
自分を表に出すのが怖くなったりもします。笑い泣き

 

他者にはまったく刺さらないことだ、と
わかっているなら、手元の日記にでも
書いていればいいのでしょうけれど、
一部でも分かってくれる人がいるならば
共有したい気持ちもあるのですよ。ラブラブ
 
「書きたいなー、でも、受けないだろーなー」
と、さんざん悩んだ挙句、
まったく違う軽い話で済ますことも多いです。
が、書きたいことが書けないと、つらいのも確か。
 
サブ・ブログを作って内容を分けるか、
このブログで書きたいことを爆発させるか。
 
けっこう自分的には、切実な問題です。もやもや

 

 

 

 

本日のもこ字練習は、

若杉友子のことばです。鉛筆

 

 

 

 

 

 

おまけの数字塗り絵です。カラーパレット

 

 

山の一部がやたらと

赤くなってしまったかも。

(アクセントと思えばいいのかな?)