YouTubeで知ったのですが、

アニマルコミュニケーターのあつし先生が、

対談予定のお相手から

ライブ対談をドタキャンされました。びっくり

 

以前、TVの「志村どうぶつ園」に出演していた

動物の言葉がわかるハイジさんが

この夏に来日してイベントをするらしく、

その運営さん(主催者さん?)が、

あつし先生に連絡を入れてきたそうです。

 

「なかなかチケットが売れないので

協力してくれないか」とかなんとかの話で、

あつし先生はイベントの宣伝をしたり、

ハイジさんとのライブ対談を手配したりと

時間とお金と自前のスタッフを投入して

ものすごく協力したものの、

前日に急に「ダブルブッキングで対談は出来ない」

というこれまた一方的な話で

ドタキャンされてしまったとのことでした。

 

 

あつし先生とハイジさんのコラボ配信を

楽しみにしていたので、

今回のことは、残念な思いです。

(連絡してきた運営さんの手際が、雑過ぎプンプンムカムカ

 

でも、このことがきっかけで、逆に

あつし先生の知名度が

上がるといいなぁと思います。

 

(私は、ハイジさんには興味はありますが、
 チケットを買う予定はありません。
 出不精だしてへぺろ

 

 

 

本日のもこ字練習は、

倉本聰のことばです。鉛筆

 

 

難しいけど、お金を使うところと
自分の労力を使うところの見極めが
大事かもしれないですね。目

 

 

 

 

おまけのパズル塗り絵です。カラーパレット

 

 

子どもの頃に行った

シャボテン公園を思い出します。