昨日のブログ記事で、

ちょっと間違えていました。

 

頼朝が義仲と義経を京へ向かわせたと

書いたような気がしますが、

本当は、義仲を討つために、

範頼と義経を向かわせた、の間違いでした。

 

にわかの歴女なので、本当にすみません。アセアセ

 

今日も吾妻鏡を読み進めています。

 

静御前が出てきて、初めて、彼女が

義経の愛妾だと知りました。

 

こんなの世間では常識でしょうね・・・。笑い泣き

 

もの知らずなのでお恥ずかしいですが、

手探りで日本の歴史に分け入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

本日のもこ字練習は、

加山雄三のことばです。鉛筆

 

image

 

最近は、「楽しくない」などと思う前に、
趣味のどれかに着手していますよ。指差し

 

 

 

 

 

おまけの数字塗り絵です。カラーパレット

 

image

 

おかげさまで、

パズル塗り絵も楽しんでいます。照れ

 

 

 

イベントバナー