私のパソコン机の椅子は

台座部分が硬いため、尻が痛くなり、

長く座っていられないのが悩みでした。えーん

 

そこで、百均で買った、

平らな、布製のクッションを敷きました。

 

が、すぐ台座から滑り落ちてしまうし、

また、そのうちに中綿がへたってしまいました。

 

なので今回は、別の方法を試すことに。

 

百均で、ジョイントマット

(パズルのように組めるマット)を

1枚だけ買ってきて、

ハサミで丸くカットして、置いてみました。

 

image

 

見た目はアレですが、程よい硬さで、

坐り心地が、めちゃんこ最高!爆  笑

 

しかも、立ち上がっても、

このマットは滑り落ちることもありません。

 

長年の椅子問題が、これで解決しました。キラキラ

 

ジョイントマットは、こういうものです。↓

 

 

さて、本日のもこ字練習は、

「門脇邦弘のことば」です。鉛筆

 

image

 

「生き生き村」ってどこにあるのかなと、

ネット検索しましたが、出てきませんでした。アセアセ

 

 

 

 

おまけのパズル塗り絵です。カラーパレット

 

image

 

舞子はん、っぽい。