今日は、長女オススメの映画を見ました。

「カラオケ行こ!」です。

 

 

歌を上手くなりたいヤクザが、

中学生男子の聡実くん(合唱部の部長)に

教えを乞う、という内容でした。

 

舞台が関西のせいか、

ヤクザと中学生のやりとりが

掛け合い漫才みたいで、面白かったです。

 

この映画は、漫画が原作らしいです。

 

 

Xジャパンの「紅」の歌が

何度も登場するのですが、

この歌詞もストーリーの伏線となっており、

とても良くできていました~。赤ちゃん泣き

 

あと、中学生の聡実くんを見たときに、

「帝一の國」の主人公に似てるなあと

ふと思いました。

この映画も、面白くて好きです。

 

 

 

 

さて、本日のもこ字練習は、

「華国風味」です。鉛筆

 

image

 

昨日書いた分の日付を間違えていました。アセアセ

 

 

 

 

 

おまけの数字塗り絵です。カラーパレット

 

image

 

金色に輝く海。波

 

 

イベントバナー