最近、図書館で

マンガで描かれている日本の古典を

何冊も借りて、読んでいます。

 

マンガなので、さらっと読めます。グッ

 

今日は、「心中天網島」を読みました。

 

周りの人たちが、二人の仲を裂こうとして

あの手この手と色んな手を使うのだけれど、

結局、二人は心中してしまうのです。

 

それを読んでわかったのは、

周りが何をしようがしまいが、

当人らのエンドは決まっているということ。

 

なので、今後の私は、
他人の人生に対しては口出しも手出しもせず、
どんな人に対しても
当人の意見を尊重しようと思いました。
 
見た目がどんな風だとしても、
本人のやりたいことをするのが、
その当事者にとっての幸せなのですから。

 

本日のもこ字練習は、

「若尾文子のことば」です。

 

image

 

これまでは「い」を書くとき、

垂直二本の形でしたが、今回は試しに

右側を斜めにしてみました。

 

もこ字のお手本とは違う字にしたので、

ちょっとドキドキしました。

(悪いことをしているような気分てへぺろ

 

 

 

 

 

おまけのパズル塗り絵です。カラーパレット

 

image

 

めちゃんこ、顔が近い。セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

イベントバナー