とあるYouTuberさん(仮名Aさん)の
手帳術が好きで、

よく動画を見ています。

 

Aさんは、いつも5mm方眼ノートに

文字をびっしり埋める書き方をしています。

 

「5mm枠に字を入れてて、すごいラブ」と

真似をしましたが、できませんでした。

(私の字は大きいのであせる

 

で、先日の動画の中で、Aさんは、

自分は方眼がないと字が書けないので、

 無地の紙には、線のある下敷きが

 必要になります」などと言っていて、

「えええ~?」とびっくりしました。びっくり

 

私は勝手ながら、Aさんも苦労しつつ、

枠内に文字を入れているんだろうなと

思い込んでいました。メモ

 

「方眼の枠内に字を書くことは、

 Aさんの自然体だったんだ!

ということに気づけて、良かったです。

 

考えてみれば、書き方は自由なので、

「Aさんの自然体」に合わせるのではなく、

私は私の自然体で字を書こうと思いました。

 

 

 

本日のもこ字練習は、

「表札」(石垣りん)です。鉛筆

 

ちなみに、このノートは、7mm罫線です。

 

image

 

 

 

 

 

 

セリアのパズル塗り絵です。カラーパレット

 

image

 

薔薇は一輪で、大迫力。赤薔薇