今朝、コーヒーを飲んでいたら、

不思議なことに気づきました。

 

テーブルに置いたマグカップの柄が、

太陽光に当たって、テーブルに

柄を映し出していたのです。

 

 

花やハイジの顔が白板に映っているのが

わかりますでしょうか?ポーン

 

ナニコレ珍百景。(え?普通?)

 

私のマグカップだけかと思ったら、

娘のカップのムーミンパパも。

 

こんな現象を見たのは初めてだったので、

思わず写真を撮ってしまいましたよ。カメラ

 

 

さて、本日も「君死にたもうことなかれ」を。

 

タイトルを一文字上にあげてみました。

が、・・・やっぱり、

本文と高さを揃えたほうがいいかも。あせる

 

 

すめらみこと とは、天皇の敬称。

おおみずから とは、御自ら。

 

「おお」って、「嗚呼」とかの

感嘆を表してるのかと思ってました。笑い泣き

 

それにしても、

戦争中にこんな詩を発表できるなんて、

与謝野晶子ってとても勇気のある人ですね。

 

現代の人でしたら、

即フォローしたいです。指差し

 

 

 

おまけのパズル塗り絵です。カラーパレット

 

 

塗った後、全体をながめてみて、

指定された配色の美しさに

うっとりしちゃいま~す。照れ