万年筆プレピーの

緑インクが切れていたので、

洗浄しました。

 

インクを充てんするために購入した

百均のシリマー(注射器みたいなやつ)は、

古いインクを水で押し出して洗う時にも

大活躍します。

 

 

次のインクは、

ターコイズブルーを入れようかな。照れ

 

 

話変わって、夫が買ってきた

殻付きのサザエのお刺身が美味しかったです。

 

食後、殻を洗ってみました。

 

 

ああ、貝殻の内側って、

どうしてこんなにきれいなんでしょう。キラキラ

 

うっとりしちゃいます。ラブ

 

(とはいえ、写真では

きれいに撮れませんでしたがあせる

 

 

現在、家族でコタツに当たりながら、

紅白を見ています。

 

・・・と、言いたいところですが、

私だけは紅白そっちのけで

「ミステリと言う勿れ」の

コミックスを読みふけっています。

 

 

夫の本なのですが、貸してもらいました。

すごく面白いですね!!グッ

 

 

 

・・・などなど、つれづれなるままに

今日の出来事を記事にしました。てへぺろ

 

 

では皆様、今年もお世話になりました。

 

来年も、よろしくお願いいたします。お願いキラキラ