本日のもこ字練習では、

いつもの緑色のプレピーを使う時に

セリアのチェリーレッドのインクを

チョン付けして、

字の色がグラデーションになるか

実験してみました。

 

チェリーレッドは、少量を

ペットボトルのふたに入れました。

 

一番左の竹下しづの女の行だけは、

緑色のまま書いて、比較対象にしました。

 

 

ペン先を赤色にチョンとつけて書きだし、

元の緑に戻ったら、またつける、

という風にして書きました。

 

思ってたより赤色ははっきり出なくて、

チョン付けしてすぐは

セピアっぽくなり

徐々に緑に戻る感じでした。ウインク

 

ノート上では「セピア→緑」の

グラデーションになったのですが、

写真ではわかりづらいかも~アセアセ

 

 

個人的には、面白い実験でした爆  笑音譜

 

 

インクをチョン付けするやり方は、
mizutamaさんの本を参考にしました。

 

俳句の載っている本↓

 

 

もこ字のテキスト↓

 

 

 

 

 

おまけの数字塗り絵です。カラーパレット

 

 
こんなところを散歩したら
気持ちいいでしょうね照れ