自分の年齢を考えると、躊躇する。

でも、やってみたいと思う事。

 

①子どものように、広い場所で

ドタバタ走り回りたい。

公園や、畳敷きの大広間、

誰もいない体育館とか。

 

②道端できれいな花を見かけたら、

鼻を近づけて、香りを堪能したい。

 

③雪が降ってきたら、

バンザイ状態で受け止めてみたい。

 

④温水プールで、クラゲのように、

漂っていたい。

 

⑤静かな木陰のベンチで、読書。

 

⑥気に入った本やマンガを大人買いしたい。

 

⑦工作キットを買って、何か作りたい。

 

⑧思う存分、昼寝したい。

 

⑨山の頂上で、ワーっと叫びたい。

 

⑩象とかラクダ、馬に乗ってみたい。

 

⑪カロリー気にせず、本当に食べたいものを

レストランでオーダーしたい。

 

⑫ハムスターなどの小動物を飼いたい。

 

⑬誰も入ってこれない秘密基地を作りたい。

 

⑭口笛を吹きたい。

 

・・・最初は1~2こくらいしか

出てこないかと思ったけど、

けっこう出てきた。

 

そして、今でもできそうなものが

ちらほらあったので、

ちょっとやってみようかな。⑪とか。(笑)