リングフィットアドベンチャーをやってて、

簡単だな、と思ってたけど、

やり方やポージングが間違っていたのを

先日、長女に指摘された。

 

それ以来、私がやっていると

背後から長女が

「そこはもっと腕を上げて!」とか

「もっと体をひねって!」

などと、指示をしてくるようになった。

 

言われたとおりにすると、

地味に筋肉に効く。きつい。

 

そんなわけで、密かに長女のことを

「鬼軍曹」と呼んでいる。

 

その鬼軍曹は、自分の番になると、

1時間位、みっちりと、やり込む。

 

リングフィットは言語を選べるので、

彼女は大学のときに

専攻してたフランス語に設定している。

 

「ン~、コンサ」(その調子)とか

「オニバ」(レッツゴー)とか

「アンドゥ・アンドゥ」(1,2,1,2)とか

テレビでしゃべっているのを聞きながら、

鬼軍曹は今日も自身を絞るのだった。

 

私も昔やったドイツ語に設定しようかと

一瞬思ったが、なんだかさらに

軍隊感が増しそうなので、やめておいた。

 

私はもっと、お気楽にやりたいんだけどな。

 

鬼軍曹が横にいると、気が抜けなくて、

今日も汗が止まらない。

 

シックスパックができる日も近いか?

 

 

image

オールを使って、川を渡りマッスル。