先日購入したペンケースが、

とてもいい働きをしてくれる。

 

買ったのは、こちら↓

 

 

 

今までは、

「スクラッチアートをやろう」と思ったら、

①パソコン机のマグカップ(ペン差し)から

細いアートペンを1つ探し、

②もう一本、太いのを探し出し、

③練り消しケースを持ち、

④作品の台紙を1枚持って、

⑤食卓に移動する、という流れだった。

 

が、ペンケースに

普段のペンだけではなく、

スクラッチアート用のペンを2本と、

ポケットに練り消しケースを入れたので、

①ペンケースを持つ

②台紙を持つ

③食卓に移動

と、時短できるようになった。

 

手間が省けて、感動~~。

 

(地味にペンを探す、ということが、

よほど自分には癇に障ってたようだ)

 

image

やりたいときに、すぐできるよ~♪ラリホー♪

 

 

今回買ったペンケースは、なんと、

中表にしてチャックで止められる。

 

いつでもペンをさっと出せるよう

その状態でキープした。

(外には持っていくつもりはないため)

 

大満足。花丸。大事に使うよ。

(万一壊れたら、リピする!!)