朝食後に、歯磨きをした。

 

いつもと違うのは、

突然、フロスをしたくなったこと。

 

糸ようじを使ってたら、

急に口から何かがポーンと飛び出して

目の前の洗面台にカラ~ンと落ちた。

 

よく見たら、奥歯の銀の詰め物だ。

 

糸ようじで詰め物の端っこを引っ掛け、

持ち上げてしまったようだった。

 

これから会社に行こうとしたのに、

とんでもないハプニングである。

 

ギャーギャーワーワー慌てながら、

落ちてしまった詰め物を急いで水洗いをし、

もう一度はめ直してみたら、

ちゃんと、元通りに収まった。

 

あー、やれやれ。

 

・・・と、思うまもなく、気づいた。

「消毒とかしてないんだけど!

 そのままつけちゃった!どうしよう!」

 

やっぱり、歯医者に行ったほうがいいか?!

 

しかし、このご時世、医療関係の場所で

長時間、口を開けていたくない。

 

ましてや、治療が始まっても、

その医院が、いつ閉鎖になるかもわからんし。

 

現状維持にしておこう、そうしよう。

 

(歯医者に行かないで済む口実ができた)

 

 

白衣を見ただけで、血圧が上がります。