昨日午後のこと。職場でいつものように、

オンラインでデータ入力してたら、

突然、オンラインが切れてしまった。

 

うちの会社のシステム障害かと思ったら、

現在続いている停電のせいか

NTT回線がつながらなくなってしまい、

千葉のサーバーに接続できないとのこと。

 

復旧するまで、私の仕事ができません。

 

千葉の停電が、

神奈川県のここにも影響を及ぼしてますよ。

 

仕事帰りにスーパーに寄ったら、

キャッシュディスペンサーに

調整中の紙が貼られていて、

蓋を開いて修理をしている人がいらしたが、

ひょっとするとそれも、

ディスペンサー(ハード)の問題ではなく

回線(ソフト)の問題かもしれないなあ・・・と

ぼんやり思ったことであるよ。

 

千葉はもっと大変で、

エアコンは使えないし、水もないとのことで、

この暑さで、さぞやお困りのことであろう。

 

早く停電が直ることを願う。

 

ライフラインのありがたみを感じる。