真田丸の録画を観てたら、塾の次女を迎えに行く時間になったので家を出る。いつもの道か近道かを考えた際、「はてさて、どちらがよろしいか」と、本多正信みたいな独り言が出てしまい、苦笑。
9/12 19:55

何も検討せずの現状維持と、熟考した上での現状維持とは、全く違うと思う。
9/13 7:51

豊洲市場の盛り土のニュースを見て、大学生の長女が「いかにも日本らしいなあ」と一言。
9/14 8:04

政務官のおんぶは、革靴が問題なんじゃなくて、全く恥じ入ることも、すまなさそうでもなく、当然のように職員の背中にヒョイと乗る感覚がヤバイ。しかも職員が身体の小さい方で、政務官は体格よすぎ。ジャイアンとのび太みたいな絵面だったね。あの政務官、一事が万事、あんなことやってそう。
9/14 8:12

美容院に行ってきたよ。
9/17 14:10

夢。図書館で予約本を出してもらったら、10冊中の半分が大型の道路地図で、今の自分に不必要と思い、その場で返却。残りの5冊で満足して帰宅する、という内容だった。夢の中でも、ふだんと同じような生活してるなあ。
9/18 9:03

夢分析。「図書館」→知識、教養。これから取り入れていくとよいこと。「地図」→今後の目標、将来的な幸運や成功。 ・・・今朝の夢を読み解くと、「自分で今必要なことを選んでいるから良し」とも思えるし、「将来の方向性を無視してるよ」という警告にも感じられる。
9/18 9:19

夢の中で、どうして地図を返却したか、というと、5冊も地図を持ち帰るのは重たいし、それを家で眺めても楽しくないだろうと思ったから。選択するときは「楽しいか、楽しくないか」で決めれば、重たい思いをしなくて済む、ということで、やっぱり返却して正解なんだろう。
9/18 9:36

ネットのおためし占いで「地図」という言葉が出てきたから、これはシンクロかも、と思い、続きを有料で読んでみた。(200コイン分) そうしたら、自分の欲しかった指針というか答えがそこに書いてあったので、目が覚める思いがした。読んで良かった。シンクロ、ありがとう
9/18 18:02

おかげ様で、カレーによる火傷の水ぶくれは、一日で完治しました。ありがたいです。
9/18 21:14