ムチャブリお題に参加中

********************
圧倒的に
ばかばかしい
座右の銘
********************
 
ムチャぶりのお題を考えてみた。
 
 
私は子どもの頃から
自意識過剰だったので、
自分の笑った顔が馬鹿のように見え、
なるべく笑わないようにしてたんだ。
 
でも、楽しい気持ちをセーブすると、
当然、笑顔がゆがんでしまう。
 
また、普段から無表情に徹すると
顔の筋肉も衰えてしまい、
ますます変顔になっていった。
 
大人になってから、
「能面の無表情」と
「感情が伝わらない歪み顔」と
「馬鹿っぽい笑顔」の
どれがマシかといったら、
なんであれ笑顔の方がいいもんだと
やっと気づいた。
 
将来は笑顔の素敵な
おばあちゃんになりたいから、
今のうちに努力していきたい。
 
 
そんな私の座右の銘。(たった今、作成)
         ↓
「鼻毛が出るまで笑え!」
 
 
これは、鼻毛が出ちゃいそうな位、
顔面の筋肉を精一杯動かそうよ、
と、自分を叱咤激励する言葉だ。
 
まあでも、実際に鼻毛が出るのは
多少は恥ずかしいので
今後は、鏡チェックを
強化するけれどもね。
 
この座右の銘は、略して
「ハナスマ」(←鼻毛スマイル)
と呼ぶことに決定。
 
みなさんも、ハナスマ、
やってみませんか?(強制ではありません)
 
鼻毛が見えそうで、見えない、という
ギリギリを狙ってみるよ~。
 
 
回して!答えて!お題スロット