「清須会議」を鑑賞。今の真田丸とキャスティングが違っていて、それもまた面白かった~。「お市→寧」「秀吉→信幸」「丹羽長秀→秀吉」「黒田官兵衛→出浦」には、気づいたよ。
8/29 21:37

「清須会議」の、おはぐろメイクが怖かった。美人女優が台無し。
8/29 21:50

「ステキな金縛り」も見たくなってきた。あ、それから「駆け込み女と駆け出し男」も。いろいろと楽しみが出てきたなあ^^
8/29 22:09

長女がバイト先のアイス屋さんでドライアイスを扱い、軽い火傷をしたらしい。想定外の出来事に、びっくりぽん。
8/29 23:13

あるツテで、折り畳み自転車の新車をいただいた。箱から出しても組み立てがよくわからず、自転車屋さんに持ちこんで点検してもらい、防犯登録もし、ついでに付属されてなかった鍵やライトも購入したら、6千円払う羽目になった。後付けの出費が痛い。こうなったら元を取るためガンガン乗るよ~。
8/31 21:34

「マツコの知らない世界」を見た。イケア、フライングタイガー、無印の、3店舗の雑貨が紹介されてたけど、この中では、無印が私の好み。前者2つも可愛いんだけど、色がきつすぎる気がする。わびさびに惹かれるお年頃になってきたようで。
9/1 22:08

昨日は実家から電話があり、久しぶりに母の元気な声を聞いた。高齢の両親のために、たまには帰省して家の掃除をしてあげたいんだけど、「埃が舞うから掃除しないでくれ。触るな。」と怒る弟がいるので、手を出せないんだなあ。困ったものだよ。
9/1 23:23

真逆の意見を聞くと、プラマイゼロになる。
9/2 7:54

新品のリュックで出勤。黒より明るいカラーが良かったかなぁと後悔しないでもない。が、斜めがけバッグの時代が長かったので、新鮮な気分であることは確か。
9/2 8:17

感情を伝えることと、感情的に話すことは、別物。
9/2 19:53

ブックオフが赤字なのは、古本屋稼業がダメなんじゃなくて、売値が高いからだと思う。薄利多売方式でどんどん回してこその中古店だと思うので、希望としては高くてもワンコインくらいにしてほしい。個人的には、古本1冊に700円以上は出せないよ。・・・って、誰も聞いてないだろうけど。
9/4 12:54

今日は初めて市立図書館に行ってみた。さすが公民館図書室とはわけが違う!(←当たり前やがな) 広くて蔵書がたくさんあって感激(*^o^*) 今日は1時間しかいられなかったけど、今度はもっと時間を作って、長居したいな~(≧▽≦)
9/4 21:56

面倒くさいときには返事をしなかった私だが、長女に「無視されるのが一番こたえるんだよ」と言われ、「へー、そういうものなのか」と反省した。なので、後ろで夫がなにかを言っているときは、わざわざ振り返って、「何?」って聞き返す努力を始めた。今夜から。
9/4 22:21