ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン~10,11,12,13巻~ | カーネルおじさんの本棚

カーネルおじさんの本棚

フォッフォッフォ。。。。。


カーネルおじさんの本棚-ジョジョ六部
本日の一冊目「ジョジョ第六部」




第三部の主人公にして「オラオラオラオラオララオラオラオラオラオラ!!!!!!!」で有名な空条承太郎の娘、空条徐倫(ジョリーン)が主人公であり、そしてプッチ神父の計画を阻止すべくグリーンドルフィン刑務所の囚人など数々のスタンド使いとのバトルを描いたマンガである。




今回はその中のグリーンドルフィン刑務所からの脱獄以降を描いた部分です。



【10巻】F・Fvsプッチ神父、徐倫&アナスイvs緑色の赤ちゃん

F・Fの生物としての存在をかけた闘い、激アツです。そしてDIOの骨から生まれた緑色の赤ちゃん

徐倫とアナスイは緑色の赤ちゃんを捕まえることはできるのか、人間の理解を超えたスタンド攻撃の前になすすべなしか???


【11巻】JAIL HOUSE LOCK!

徐倫&エンポリオvsミューミュー!覚えられる事は三つまで!果たして倒すべき相手を覚えることはできるのか????


【12巻】ボヘミアン・ラプソディー(自由人の狂想曲)

ウェザーリポート&アナスイvsウンガロ!

絵本や芸術作品から飛び出たファンタジーヒーローたちに襲われる二人、こいつらを倒すには本体のスタンド使いウンガロを直接たたくしかない!しかし、ウンガロは飛行機で逃亡!

果たしてどうする???????


【13巻】スカイハイ!!!!!

徐倫&エルメェスvsリキエル

実在(?)の話として世界まる見えにも取り上げられたことのある「スカイフィッシュ」。この眼にもとまらぬ速さの生物を操るリキエルに対抗策はあるのか?????




今回一番の興味はこの緑色の赤ちゃんのスタンド!!!

スタンド名はよく分からないのですが、簡単に説明すると、

赤ちゃんを追いかける→赤ちゃんまでの距離が二分の一になる→その時点で自分の体が二分の一になる→赤ちゃんまでの距離が二倍になる→永遠にたどり着けない。

こんなことあると思います?若干計算力が弱いので、理系の皆さんご意見待ってます。




以上、どっかで聞いたことある名前のキャラが出てくるマンガ読んでみてはいかが?



参考文献

ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン 集英社 週刊少年ジャンプ