一般的なラオス料理には

辛い料理は少なく、テーブルで各自お好みで唐辛子を足して食べることが多いです。

 

私も昔から 辛い料理が大好きで、日本人にしては 辛いのイケる方だと思っています。

 

一方、夫は ラオス人にしては辛い料理が得意ではない→苦手な方です。

 

それでも 辛さについては  日本人 < 私 < 夫 < ラオス人  というランクになります。

 

 

そして夫は こんな食べ方をします下矢印下矢印

 

 

体調が悪いときは、辛いものは食べません。当たり前かっ

 

でも、調子が良いときは

 

 

びっくりする量の唐辛子を入れて食べます。

 

 

真っ赤っ赤!! 見るからに辛そうです。

 

ラオス人にしては辛いのが苦手な方なのに。

 


ちなみに唐辛子入れる前はこんな色下矢印

すみません!比較対象が別のものですがあせるスープの色が赤くないのはわかりますね



 

入れた唐辛子の量→左: 私、右: 夫下矢印

 



なんとも情けないことに


自分でめちゃ辛くしておいて

 

 


 

後で、お腹してしみます。

 


なかなかトイレから出てこない泣き笑い

それを 毎度 繰り返しています。

 

こういうラオス人男性多いです。



バカなの…?    …アホか?





でも、私は見たニヒヒ

 

かつて日本から出張できていた日本人男性Aさん(中年男性) が

 

初めてラオスうどんを食べるとき

 

 

私:この唐辛子、少し入れただけでものすごく辛いので!ホント〜に少〜しだけ入れて味見ながら調節した方がよいですよ!

 

Aさん:いや オレ辛いの得意なんだよ〜!ヘーキ ヘーキウインク

 


けっこうな量の唐辛子、そう、上の写真 夫と同じ程度、入れていて

 

 

 

結局


OPP お腹ピーピー

 



 

夫だけではない、世の中年男性よ

 

 

バカ なのか…?


泣き笑い泣き笑い泣き笑い