自分のやって来たことが、誰かの一歩になるとき。 | おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。


初めましての方もいつもましての方も
お立ち寄りありがとうございますニヤニヤ


以前から告知しておりましたworkshop

“好き”を仕事にしてみたら
知らない自分に出会えた
開催いたしましたラブ


来てくださった対面の5名の皆様
オンラインで9名の皆様
全国から14名の方に
お会いできて
本当に
嬉しかったです照れラブラブ
楽しい時間をありがとうございましたニコニコ

御参加の皆様ラブ(対面&オンライン)



このworkshop
開催するかなり前のミーティングで


主催者のまつさんから一言。
『動画撮りましょう!!』

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
どして?

主催者のまつさん、そしてわたしが
どんな人間で
どんなことをしているのか
当日話してたら
workshopまで
出来ないで終わります!!

それはまずいですねぇ。。滝汗


からの、
人生初動画録りというものを経験しました。
参加者の方限定YouTube公開でした。


当日このworkshopでは
自分を知っていくことに
すごくクローズアップ
していきました。




わたしは12年専業主婦でした。
『子どもの側にいたい』ただそれだけでした。

しかし
この12年の間は波乱万丈滝汗
そこはworkshopでw


そこから
整理収納アドバイザーというものに出会って
今年の3月で丸2年になりますニコニコ




専業主婦からフリーランスになる時。
色んな感情と現状に向き合っていきました。


向き合って
葛藤もあり
出来ないと諦めたり
挑戦してみたり

山あり谷あり沼ありチーン
取捨選択しながら
自分がやって来たことを
こうしてお話をするときが来るなんて
2年前のわたしには
想像すらできなかったです。


自分がやって来たことは
誰かの勇気になったり
背中を押す時もあるなんて照れ


わたしはわたしで
今日出会えた皆様から
いただいたキモチから
学ばせていただくことが
とっても多かったです照れラブラブ



持ちつ持たれつニコニコですね



アドバイザーをはじめ、
色んな仕事をこれから始めようと
考えている皆さんに共通していたのは
『お母さん』であること。

みんな頑張ってるおねがい
毎日を生きています。


子どものことも。
旦那さんのことも。
おうちのことも。

そして『わたし』のことも。


そんな色んなことを頑張るお母さんを
そして『わたし』を頑張っている人を

わたしが出来る事で
応援し続けたいと思いましたおねがい


またここからわたしが出来る事を
皆さんと一緒に始めていきたいと思いますニコニコ

workshop
追加開催決定3/23(土)
詳細・お申し込みは↓を
ご覧ください。

皆様の『我が家』にあったしつらえを



カメラAmebaトピックスに掲載されましたカメラ
キャンドゥ商品でキモチも台所もスッキリしたモノ
こちらから⏩


2/1発売の雑誌『サンキュ!』3月号にて
【東京都&サンキュ!
防災アクションコンテスト】
我が家の防災アクションが入賞し
掲載されました✨

サンキュ!3月号

我が家の防災アクションが
ヒントになったら嬉しいですニコニコラブラブ
こちらから⏩★★


ワークショップ追加開催
3/23(土)残席2

女性のキャリア支援を行っており
二児の母でもある
coco-style代表まつなおみさん主催の
ワークショップにて
ゲストとしてお話しさせていただきます。

毎日を楽しく生きること。
好きなことを見つけたい人。
お仕事をしている人もこれから始めようと
思っている方も照れ

ワークもおしゃべりも
一緒に楽しみましょう!

お申し込みはこちらから

まつさんのblogはこちらからどうぞ⏬


■Instagram■
普段の生活を
UPしております。

どんな人なのか??わからないと
参加するのもちょっと怖いな
滝汗滝汗滝汗ーな方は
ちらっと見てみていただけたらと
思いますニコニコラブラブ

ー・ー・ー・ー・ー

かなこの日常はこちらから

ー・ー・ー・ー・ー

整理収納アドバイザー
梶ヶ谷陽子さん著
『片づけのレシピ』
我が家が書籍掲載されておりますニコニコ
ぜひ中をチェックしてみてくださいねウインク

片づけのレシピ片づけのレシピ
1,404円
Amazon

【各イベントお申し込み方法】
3つの方法があります
⬇️
①Saison Instal*HPの
お申し込みフォームから
(必要事項を記入)

②kanakoのInstagramから

③LINE@から
友だち追加
②と③からの
お申し込みは必ず
お名前・受講したい日にち・人数を
ご記入下さいませ。

アドバイザーの資格を持つ方や
勉強中の方のご参加もぜひどうぞラブ
皆様にお会いできることを
楽しみにしておりますウインク