ダイソーのフェイクフラワーを使ってお正月飾りを楽しむ。 | おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。


東京新宿区
元幼稚園教諭で
整理収納アドバイザーをしております
石山可奈子と申しますニヤニヤ

■■■■■■■■■■
我が家は
こんなおうちです

右差し65平米のしきりのない
リノベーション
ワンルーム
狭小住宅
4人家族です。

diy・色・雑貨を取り入れた
『我が家は自分達で作り・楽しむ』
おうちづくりをしています。
■■■■■■■■■■


初めましての方もいつもましての方も
お立ち寄りありがとうございますニヤニヤ



我が家は12/28に
新年を迎える準備を
仕上げますニコニコ


31日に飾りつけをするのは
『一夜飾り』といわれ
飾りものやお供えなどの準備に
向かない日とされ、


29日も
『苦の日』という事で避けることから


28日
もしくは30日に準備を
終わらせるようにしますニコニコ



お正月飾りも
今は色々なものがあって
とってもかわいいですねラブ


しめ縄は
娘チョイスの
国産しめ縄いのしし付を
購入。


玄関を掃除して
ドアを拭き
インターホンも拭き


飾り付けウインク




玄関をしつらえたあと、


おうちのなかの
ディスプレイがなんだか寂しくて


100均のダイソーさんへ

本物みたい!ラブ


フェイクだけどしっかりしています。
発色もいいです爆笑



これらを使って
簡単お正月スワッグを作りますニコニコ

『南天』と『松』をチョイス


葉っぱや実は好きな向きに
動かすことができます。


長さを見て、
長いようなら切ります。
我が家はそのまま使います



麻紐で動かないように
巻き、



ラッピングペーパー
無地クラフト

ラッピングペーパーを
ざっと適当な大きさで切り


麻紐でぐるぐる巻き付けて......



最後にリボンをつけますウインク
リボンの端は
長さを見て
好きな長さで切って



完成ラブ



この場所は......



トイレです。


色んな場所で季節を取り入れたいのが
我が家のしつらえのひとつウインクです



そして

左のミニ飾りは3つは......?






外してきゅっとまとめて
麻紐で結び



洗面所へラブ


松飾りは昨年買った
こちらもダイソーさんのもの。


植木鉢もベンチも
緑のコースターも
全部100均ラブ
ありがとう100均



お花は
ここに飾りたいと
決めていたので
どの面から見ても
お花や飾りが見えることを考えて
購入しましたウインク



飾りは彩りを添えてくれますね
ウインクラブラブ



また来年も使えるように
大切にとっておきたいと思います。





そして
12/28はもう1つ。
とっても大切な日でもあります。


それは......



誕生日でしたラブラブラブラブラブ

無事。41歳になりましたラブ
たくさんのメッセージを
ありがとうございました笑い泣き
感謝の一日。




大好きな
カラオケに行って
めっちゃ歌ってきましたラブラブラブラブラブ
ひっさびさ~!


これからもあたしはあたしらしく
何事も面白がりながら爆笑
口角を上げて
楽しみたいと思っております。
ちょっとした決意表明w



次なる準備は
おせちかな?
お年玉かな??照れ



皆様の我が家に合ったしつらえニヤニヤ



■Instagram■
普段の生活やいつものあたしを
UPしております。

どんな人なのか??わからないと
参加するのもちょっと怖いな
滝汗滝汗滝汗ーな方は
ちらっと見てみていただけたらと
思いますニコニコラブラブ

ー・ー・ー・ー・ー

かなこの日常はこちらから

ー・ー・ー・ー・ー

各イベント
リクエスト開催随時
受け付けております
リクエスト希望の方は
希望日を第三希望までお伝えくださいませ。


まずは
お気軽にご相談くださいねウインク


Saison Instal・只今受付中はこちら

おうちは住む人で作られる。
暮らし・子育て・お片づけのおけいこを。
しつらえのおけいこ

1月~3月テーマ
『子どもと楽しく暮らす
おうちの仕組み作り』

■1/10(木)
■1/18(金)
10:15~13:40
新宿区内アドバイザー宅
定員1~4名様
※2名様から貸し切り可

詳細・お申し込みはこちらから→

勉強中の方&アドバイザーさんへ
整理収納アドバイザー
交流会
しつらえのおすそわけ
対面
こちらは整理収納アドバイザーと
アドバイザーの勉強中の方限定となります

■1/21(月)残席3
10:00~14:00

東京都新宿区目白
ラクチーナカフェにて

詳細お申し込みはこちらをご覧下さい→

勉強中の方&アドバイザーさんへ
整理収納アドバイザー
交流会
@オンライン
zoom(無料)を使います
やり方はお伝え致します
こちらは整理収納アドバイザーと
アドバイザーの勉強中の方限定となります

    ■1/21(月)
10:00~12:00
各ご家庭にて
定員4名様

詳細・お申し込みは
こちらをご覧下さい→

我が家らしさを見つけよう。
書籍「片づけのレシピ」掲載部分を
解説付きで巡る片づけと整理収納がわかるツアー
しつらえのおけいこ
inオープンハウス

■1/11(金)
■1/17(木)

定員1~3名様
新宿区内アドバイザー宅
参加費 3500-

お昼御飯をご持参下さい。
お申し込みはこちらから→

*******

整理収納アドバイザー
梶ヶ谷陽子さん著
『片づけのレシピ』
我が家が書籍掲載されておりますニコニコ
ぜひ中をチェックしてみてくださいねウインク
 
片づけのレシピ片づけのレシピ
1,404円
Amazon

*********

【各イベントお申し込み方法】
3つの方法があります
⬇️
①Saison Instal*HPの
お申し込みフォームから
(必要事項を記入)

②kanakoのInstagramから

③LINE@から
友だち追加
②と③からの
お申し込みは必ず
お名前・受講したい日にち・人数を
ご記入下さいませ。

アドバイザーの資格を持つ方や
勉強中の方のご参加もぜひどうぞラブ
皆様にお会いできることを
楽しみにしておりますウインク