【告知・アドバイザー交流会を開催します】 | おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。

東京新宿区
Saison Instalセゾンインスタル
整理収納アドバイザーkanakoですニヤニヤ


*******
65平米・ワンルームに住む4人家族
kanakoさん家の自宅セミナー
【整理収納アドバイザー×野菜ソムリエ
コラボレーション】
「しつらえのおけいこ」
増やさない暮らしを始めよう・
おうちとカラダのデトックス
おけいこ受講募集中ですおねがいおねがい
・6/8(金)終了しました
・6/15(金)残席2名様
・6/18(月)残席3名様
・6/28(木)満席になりました満
詳細はSaison Instal*HPをご覧下さいラブ
*******  


みんなちがってみんないい♪
整理収納アドバイザー交流会
【しつらえのおすそわけ】
開催致します爆笑ラブラブラブラブラブラブ
.
.

相変わらずの手描き告知www




この交流会の主役は
「来てくださる皆様、
一人ひとり」ですニコニコラブラブラブラブ
あたしが主役ではありません〜。
.
.


自分の想いや言葉は、
誰かの勇気になること。
気付きとなること。



そして背中を押してもらえる一歩へと
続く道しるべになることさえありますおねがいラブラブ
.



自分を客観視することは難しいです。
自分で自分の世界を狭めている場合も
あります。


「あたしにはできない」
「そんな勇気ない」
自分で自分を決めつけてしまう。

でも。


そんな時
ちょっとでも話せる場所があったら。
聴いてくれる人がいてくれたら。
変われる可能性を広げてくれる
1つとなると思います照れラブラブ




そんな色んな想いをみんなで
【おすそわけ】して、
お一人おひとりとじっくりおはなしし、



あたしの話も交えながら、
まったり楽しい交流会の時間を
過ごしませんか??ニコニコハートラブラブラブラブ
.
.
.
この交流会を作るきっかけとなったのは、
今年に入ってから
整理収納アドバイザーの方や
勉強中の方から「聴いてください!」と
今の想いや悩みをあたしの
DMに送ってくださったことが
始まりです。
.
.

こんなに悩んでる人がいるんだと
知った瞬間でもありました。
どうにか形にしたいと思い始めたのが
きっかけとなりましたニコニコ
.
.

このように形に出来ることができたのは、
その皆様のおかげです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな
皆さんの
リアルボイスですニコニコ
(皆様から掲載許可はいただいております)
**********

クローバーアドバイザーとして続けていくことの
モチベーション
みんなどう保っているのか?
仕事と生活のonとoffが難しい(L様)

クローバー現場で分かりやすいレジュメなどがなかなか完成しない。
現場に行っても効率良くできず、
毎回勉強と反省で押し潰されそうで、心身ともに疲れていることが悩み。
資格取得後は1人しか連絡をとる人がおらず
なにをどうしたらいいか、
なにをするべきか全くなにも
わからなかった。
Instagramで資格なくてもキレイなお宅を見て
プロよりもきれいだとへこむ
(S様)

クローバー周囲に
気軽に訪ねるところがなく
暗中模索な状態。
アドバイザーのたまご的な人や受験者が
気軽に繋がれる場所があったらいいのにと思った。
「好き」というキモチだけで
突き進んでもいいのか??
(S様)

クローバー資格取得したものの
どう動いたらいいのだろうか。
自宅セミナーやるならなにをすべき?
どのように資料をまとめていくのか?
人をどう集めたらいいのか?
発信場所に悩む。
聴ける場所が欲しかった。
(Y様)

クローバー1級1次の勉強中。
試験を受ける時点で、
自分の家は
整理収納されているものなのか??
分ける減らすことができても
「まとめる」までは至っていない。
(H様)

クローバーいつ、どのタイミングで
アドバイザーとして
動き出せるのか?
(M様)

クローバー試験に何回も落ちると
なぜADになりたかったのか?
なりたいキモチが空回りやる気が薄れている。
前に進めず悩んでしまう。
(N様)

クローバー今はチームで現場に行ってるが、
今後は
1人で伺えるようになりたい。
でもなかなか勇気がでない。
準備すること心構えなんかを教えてくれる、
ざっくばらんに話せる集まり会があったらいいのになと。
資料など深くは教えてもらえない。
一体誰に聴いたら良いのかわからない。
先輩方も試行錯誤して今があると思うので
軽々しく聴くのは
失礼かなと思う。
(A様)

クローバーAD合格して時間は過ぎていき、
どうしていいか不安になった。
セミナーもいき、ノウハウを教えてもらった
けど結局自分次第だと痛感した。
営業やうりこみにいくのも自分、
SNSで頑張って発信したいけど、
諦めてじっとしてるのも自分。
今も正直自分の
方向性など難しい。
(N様)

クローバーぶっちゃけ
1人でやる勇気や自信がない。
blogにしても常におかたづけの事を
書くのも難しいし、続けられなかったらとか
(始め方もわからない)

講座を作るにもたくさんやり方、伝え方ある。正解はないとわかっていてもこれで良いのかな?
伝わるのかな?というのは
ついて回ってくる。
だから勉強会というか少人数で
シェア出来る場
あったりすると嬉しい。
悩みは尽きない。
(J様)
**********

いかがですか??

1つでも
共感した言葉や想いは
ありましたか??

みんな大なり小なり
悩みを抱えながら
頑張っています。
前に進みたい。
でも。
なにをしたらいいのか
どうしたらいいのかわからない

これがリアルなんです。

だからこそ、少しでもみんなが
自分の一歩を踏み出せる勇気や
気付きがありますように
こんな想いを込めて
整理収納アドバイザー交流会を
開催致しますニコニコ

.
********** 

みんなちがってみんないい♪
整理収納アドバイザー交流会
【しつらえのおすそわけ】
.


.
*日時7月6日(金)10:00~12:00
お時間が大丈夫な方は.....
12:00~15:00まで(途中退出OK)

.
*定員先着5名様
じっくり一人ひとりおはなしが出来るように、少人数制です。

*参加のお約束↓
【整理収納アドバイザーの方を募集致します】
(特にAD勉強中の方・ADなりたての方~
1年未満の方を優先させていただきます
ご了承くださいませ)

まずは詳細・お問い合わせを!
.
*交流会費¥1500円
(ドリンクやランチは
別途負担となります)
.
.
*場所ラクチーナカフェ
(JR目白駅から徒歩約5分)
.
.*持ち物筆記用具・名刺(持っている方)

.
*詳細・お申し込み・お問い合わせは
Saison Instal*HPにて
お願い致しますニコニコラブラブ
【整理収納アドバイザー交流会
しつらえのおすそわけ】を
ご覧くださいませ。
.
お申し込み後、ご参加が決まった方には
当日の詳細をご連絡致します】

こんな方におすすめです

・リアルボイスを読んで共感した
・色んなADと繋がりたい
・悩んでいることを相談したい
・とにかく話を聴いてほしい
・一歩踏み出す勇気が欲しい
・ADの勉強中だが、直接ADに会って
話を聴いてみたい
・kanakoに会ってみたい&聴きたいことがある

.
皆様にお会いできて、
またご縁が出来ることを
楽しみにしておりますラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
.

Saison Instal
石山可奈子