【開催】【整理収納セミナーkanakoさん家の台所vol.5】 | おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。

東京新宿区*
Saison Instalセゾンインスタル
整理収納アドバイザーkanakoですニヤニヤ
.
.

本日【整理収納セミナー@cafe
in kanakoさん家の台所】vol,5
開催致しましたウインクラブラブラブラブ


(写真掲載の許可はいただいております)
(毎回写真撮影してますがお客様の
許可を得ておりますニコニコ


本日のお客様は
Instagramでフォローして
いただいている
Mさんウインク
お会いしたのは今回初めてまじかるクラウン
「Instagramやblogの
言葉からお人柄が伝わってきて、
お会いしたかったラブラブ
初めてのセミナーはkanakoさんと
決めてましたウインク」と言って下さり
嬉しさの極み。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そしてもう一方。
あたしが以前参加した「HYGGE」の
トークセッションの主催者、
お申し込みがあった時、
ビックリしすぎて「ぬぉ?!」と
変な声が出てしまったほどポーンww
.
「Instagramもblogも読んでて
魅力的でお話したかった
お会いしたかった」と。
.
.
。。。もう〜〜〜〜‼️‼️
今日っていう日はいったいなんなんだ~
えーんえーんえーんえーんえーん涙腺が〜〜💦💦
お二人とも目を合わせて
「会いたくて来ました」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうね。ごめんなさい。
今でも胸がいっぱいすぎて。
キモチがうまく言葉になって
出てこないのです。。。
.
.
何度も書いてますが、
元々想っていることを文章にすることと
自撮りが苦手で、
それらを克服したくて始めたSNS。
やり始めたのを見返してみると
ほとんど言葉書いてないしw
自撮りも出来なかった。
.
.
整理収納アドバイザーになりたいと
思ったら文章を書くことも自撮りも
必要になっていくことがわかって、
その時の自分が出来ることをとにかく
片っ端からやっていきました。
.
「あたしがどんな人か知ってもらう」
手段の1つへと変わっていき、
やっていくにつれて見えてきた
自分にとってSNSの位置付けは。。
まだまだ苦手意識は強いけど、
それでも続けていれば。。
.
胸がいっぱいになるほどの
キモチになることがこうして
リアルにある。という景色でしたおねがいおねがいおねがい
.



「あたしだから伝えられること、
あたしでなければ伝えられないことが
必ずある。」
そういつも自分を奮い立たせて
これからも
学び、頑張り、楽しまないとキラキラキラキラ
そう思った今日の夜。1日の終わり。
.
.
振りかえれば振りかえるほど、
今日も今日とて超絶に楽しいセミナーでしたラブラブラブラブ

今回!!
「あたしキュウリがダメなんです。。。」と
お客様。

ですが。
なんとびっくりびっくりびっくり

野菜ソムリエの調理法で
「初めて食べられました!!」と歴史的瞬間wwも訪れラブラブ
みんな拍手!!!ラブラブ
やっているセミナーないようは毎回同じでも、
こうしてお客様によって変わる
科学反応おねがいおねがいおねがい
本日も素晴らしい時間を過ごしましたラブラブ
.
*********.

【お知らせいろいろ】

≪1月~3月のテーマ≫
【kanakoさん家の台所】
3/12(月)満席となりました🈵
お子様連れday
3/16(金)残席3名様
3/19(月)あと1名様

整理収納セミナー@cafe
in kanakoさん家
4月~6月テーマ
【増やさない暮らしを始めよう
おうちとカラダのデトックス】
ズバリ!【デトックス】ですウインクブルーハーツブルーハーツ
.

【おうちのデトックス】では、
たまりやすい紙類のデトックスの方法や
おうちの
「どこになにがあるの??」
「かかりつけの病院は??」
家族みんながシェア出来る一冊を作る
「おうちmap」づくりをお教えしますラブラブ
.
そして、
【カラダのデトックス】では
なぜ「春がデトックス」と
言われているのか??
そして毎日の
悩む献立を助ける
「レシピカードのススメ」など。。。
教えていただき、
ランチには特製
デトックススープを作っていただきますちゅー音符
.
【日時】
4/19(木)【残席2名様】
4/27(金)【あと1名様です】
(5月~6月は順を追ってお知らせ致します)
10:00open~セミナー
12:00~13:30ランチ&おしゃべりtime
.
【場所】kanakoさん家
東京新宿区内
(アクセスはお申し込み後お知らせに
なります)
.
【定員】1~3名様
(お一人様もお友達と一緒の
お申し込みもOKです)
.
【参加費】¥4000円
(目白ラクチーナカフェさんのサンドイッチ・ドリンク・野菜ソムリエお手製
デトックススープ付き)
※Saison Instalのリピーター様は¥500円割引になります。
.
【持ち物】筆記用具
.
【お申し込み方法】
3つの方法があります。
⬇️
①Saison Instal*HPの
お申し込みフォームから
(必要事項を記入)
.
②kanakoのInstagramから
.
③LINE@から
友だち追加
②と③からの
お申し込みは必ず
お名前・受講したい日にち・人数を
ご記入下さいませ。

【こんな方におすすめです】
・おうちの紙類をどうにかしたい!
・紙類を整理する仕組みを作っておきたい
・実際にやり方を見たい
・カラダのデトックスをしたい
・献立作りを楽にする方法を知りたい
・おうちもカラダもスッキリしたい
・整理収納アドバイザーと野菜ソムリエに実際に会って色々質問したい。
.
アドバイザーの資格を
持つ方や勉強中の方のご参加も大歓迎ですラブ
皆様にお会いできることを
楽しみにしておりますラブラブラブ




.
#整理収納アドバイザー#kanako
#SaisonInstalセゾンインスタル
#我が家カラーを作ろう#暮らし作り
#lifestyle#Life#子どものいる暮らし
#台所#しつらえ#kitchen#home
#snow#全員で#犬になりきれず💦
#リベンジ希望#OpenHouse#HYGGE
#ラクチーナカフェ#サンキュ!
#サンキュ公式ブロガー #myfavoritethings#organization